10月29日 シュトーレンレッスン、満席になりました

DSC_8955[1]



*おしらせ*
シュトーレンレッスンは全日満席となりました。
キャンセル待ちを承っております。
ご案内ができなかったみなさま、たいへん申し訳ございません。
また来年も開催いたしますので、楽しみにしていただければ幸いです。


DSC_2568.jpg


週末レッスン。
9.10月レッスンも、秋の名残を感じつつ、まさに終盤。
かご盛り、ギリシャ風前菜盛り合わせ、ココットには、「きのこ フェタチーズを添えて」。
それから「秋なすのディップ」と「タラモサラダ」の2種詰め合わせにはクラッカーを添えて。

テーブル奥には、できたての「カルボナーラ」。
すだちを添えて、お好みできゅきゅきゅっと。
爽やかな酸味で、また違ったおいしさが広がり。

そして、海老の香り広がる「秋野菜のスープカレー」と、新しょうががなんとも爽やかな「秋の雑穀ごはん」。
そして食後は、鮮やかなグリーンが印象的な、「ほうれん草とホワイトチョコレートのケーキ」。
すべての料理にみなさんとの想い出がたくさんたくさん詰まっていて。

さあ、来月は、みなさんと「クリスマス&おせちレッスン」。
これまた1つ1つのお料理にたくさんの想いが詰め込まれていくのだろう。
なんて感傷的になる前に、さあ試作、試作。


DSC_2664.jpg


またまた雨の週末。
お友達ファミリーと、初めてのボルダリングへ。
下から、「右手はそこ!」、「左足はもっと上!」、なんて言うは易く。
回数を重ねるごとにコツをつかんできた次男、まだまだ体重が軽いので、動きもスマートに。
そしてやはり相性のよさそうな娘も、私がそばに立つのを拒否して、「向こうで見てて!」、など。
そして握力の弱い長男は、後半、疲れも出てきて、「もういいよ。」と弱音を吐きつつ。


IMG_8527.jpg


IMG_8536.jpg


IMG_8542.jpg



帰りにみんなでおいしいおそばを食べて、大雨ながらも充実した休日となり。
さあ、今週は晴れを願うスケジュールがいくつも。
どうかどうかお天気に恵まれますように。



DSC_8928[1]

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3660-0fa1de2b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR