10月25日 撮影2日目




撮影2日目。
1回目で流れを把握できたので、今回は、心地よく、心落ち着いて、事が運び。
その場で、相談の上、使う調味料の調整があったり、使う野菜の調整をしたり、などなど。
そして、今回は特に、料理を仕上げて、「詰める」ところにかなりの時間とエネルギーを要し。
こここそが、みなさんにお伝えすべく価値のあるところなので、まさに真剣勝負!
もちろん事前にそれぞれのイメージを作っておくのだが、実際に詰めながら、大きさや色合い、そして全体のバランスなどなど。
その場での自分に託す部分が今までの撮影以上に大きく。
いい意味で、その場の流れと、それから自分を信じて、そんなライブ感。


DSC_2802.jpg


DSC_2809.jpg


そして、ざっと詰めたところで、最終的に、微調整のアドバイスをいただくことのできるありがたさ。
ちょっと青みのおかずを詰め直したり、おかずの一品の角度を変えたり、白ごまをふったり。
そんな一手を加え、ふっと全体がまとまる瞬間。
思わず、顔をにんまりさせながら、ずっとずっと眺めていたくなるような仕上がりも。


DSC_2810.jpg


DSC_2799.jpg



DSC_2813.jpg



今日も外がすっかり暗くなるころまでの撮影となりつつも、無事終了。実りある時間となり。
撮影は全部で5日間なのだが、早々と、もう2回分が終わってしまった、そんな実感。
さあ、次回はロケ撮影も。
お天気に恵まれますように。


DSC_2815.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3658-cac2c823

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR