10月18日 撮影1日目スタートしました




来春に向けて。
撮影1日目がスタート。
久しぶりの、いつものお顔ぶりに、緊張感はありつつも、なんとも心落ち着く感覚でのスタート。
そして何よりも、雨続きのここ数日の中、撮影日のこの日に限って、ばっちりの青空。
ほらね、私ってば、いつもの行いがいいのだから、と勘違いしそうになるくらいの澄んだ空。
ありがたい自然光のもと、撮影がスタート。

撮影前に、いつも押し入れから引っぱり出してくるクロス類。
ソーイング好きで、ひとまず買い込んで置いた生地が実はこんなかたちで活躍してくれるなんて、ありがたい限り。
このクロスの眺めも、撮影のときのワンシーンとなりつつ。


DSC_2746.jpg



DSC_2758.jpg



今回は小さなおかずやお料理が多く、多分、今までの撮影で一番、品数が多いのでは。
ということで、仕込みのタッパーや保存容器もずらりずらりずらり。
そして次に使う料理はどこかしら、探すのに一苦労、二苦労、そしてプチ混乱などなど。
思わず、確認も含めて、「○○はどこかな、どこかな、必ずこの辺りにあるはず。」、と小さな独り言も増える一方で。


DSC_2761.jpg



初日は段取りのペースをつかむのにだいぶ時間を要してしまい、気づけば外は少しずつ暗くなってきて。
そんな光の具合が、早朝のキッチンシーンにようでなんともおもしろいもの。
早朝のまだ少しくらい光の中での、お母さんの姿、そんなイメージ。
といいつつ、気づけば一気にすっかり暗くなり。
暗くなってくると、なんとも言えない追われる感が付きまといつつも、1つ1つ丁寧に。
そして無事本日の撮影スケジュールを終え、ほっと。
ほっとしつつ、次回の撮影に向けての反省点を心して、そしてイメージを膨らませつつ。

さあ、まだまだ撮影は続きます!



DSC_2763.jpg


IMG_8460.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3655-cff4ab59

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR