10月13日 遠足に「行ってきまあ~す」と「ただいま~」の声と、俯瞰の撮影日和

DSC_2676.jpg


レッスンの合間に撮影の1日。
キッチンの準備をしている頃に、小学校1年生が遠足で、駅に向かう姿をデッキからお見送り。
ちょうど我が家は小学校から駅までの途中にあるので、絶好のお見送りスポット。
「いってきま~す!」、みんなうれしそうに手を振ってくれて、まだまだ本当にかわいい1年生。
そしてうれしそうにお友達とじゃれ合いながら歩いている次男の姿も。
お弁当リクエストはいつもの唐揚げとパスタサラダ。
朝になって、肉巻きおにぎりがよかった、と。
こちらはまた今度の機会に。
ということで元気いっぱいな姿を見送り、さあ仕込み、仕込み。


DSC_2671.jpg


今回は、俯瞰(真上から映すこと)メインの撮影、ということで、低めの天板での撮影ななんとも新鮮で。
同じ料理でも撮り方の違いでもまた違った印象になるおもしろさ。
おいしそう、はもちろん大切な要素なのだが、雰囲気、を引き出すこともまた大切。

今回はキャリアのあるスタイリストさんのお仕事ぶりとそのセンスは、勉強になることばかりで。
器選びや小物づかいはもちろん、お花を少しだけ一緒に写るように添えたり、グラスの置き位置だったり、などなど、拝見させていただきながら、なるほどなるほど、そんな小技をたくさんたくさん見せていただき。

改めて、ご一緒させていただくことで、自分の料理が、自分では作ることのできないかたちに昇華されていく過程。
そしてみんなで一緒に形に作り上げることのおもしろさ。


DSC_2678.jpg


DSC_2681.jpg



撮影終盤の頃、ふたたび駅から小学校へ向かう1年生が帰ってくる声が聞こえてきて。
デッキから顔を出すと、たくさんの子どもたちが「ただいま~!」とうれしそうに手を振ってくれて。
思わず心も顔もほころぶひととき。

撮影も無事終了。
間違いなくすてきでかわいらしいページになるはず。
詳細は追ってご案内させていただきますね。


DSC_2692.jpg


DSC_2673.jpg



DSC_2708.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3653-12532769

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR