10月9日 運動会日和②、りんごとさくらんぼとすいかの実る木、そして、きのこのアヒージョ




キンモクセイ香る秋の空気ながらも、日差しはかなり強かった連休。
1日延期になって開催となった、娘の保育園運動会。
年中さん、ということで昨年よりもぐっと競技的なものが増え、みんなで協力し合う姿に成長を感じ。
それにしても、クラスで一番体重のある娘の、遠くからも見える存在感。
個人競技では、競技の台が大いに揺れ、「支えるのがたいへんでした!」、との先生からのお声。
リレーにしても、こちらの方へ向かってくる姿にはなんとも迫力があり。
競技後に年長さんが引率してくれるのだが、どちらが引率かわからないサイズ。むしろ引率側風。
改めて、いつも一番前でちびっこだった私の幼少の頃とはまったく違う人生なのだなあ、と。
そういえば、当時の私はこういう大きくて存在感のある女の子と一緒にいたいなあ、と思っていた記憶。
園庭ではりきってウィニングランをする娘の姿がいつもとはまたちょっと違って見えたり。
先週に引き続き、我が子たちのまっすぐで、一生懸命な姿をたくさん目の当たりにできたありがたい時間。


IMG_8369.jpg


IMG_8339.jpg


娘の運動会ポスター。
長男にベースを書いてもらったのだが、リクエストがなんとも欲張りな、おいしそうな木。
りんごと、さくらんぼと、それからすいかの実る木。


IMG_8195.jpg


連休最終日は、ちょっと木陰で秋の空気を、と朝食からのBBQへ。
ベンチに腰かけていると、なんとも心地よい秋の空気がふわあと優しく流れ。
パンとスープと、アヒージョ。
アヒージョ、まずはにんにくを入れて、フツフツしてきたところできのこをふんだんに。
最後は海老を加えて。
のんび~り過ごして、さあ今週もがんばりましょう!
ありがたいエネルギーチャージ。


IMG_8402.jpg


IMG_8425.jpg



IMG_8412.jpg

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3651-6f28ea79

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR