10月2日 いづいさちこさん家のアイデアおせち ご紹介




*キャンセルのご案内*
10月11日水曜日のレッスンに2名のキャンセルが出ました。
箱詰め持ちより 秋の洋食レッスンです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


9.10月レッスン「箱詰め持ちより 秋の洋食レッスン」の日々。
テーブルの秋の眺めにうっとりしながら、みなさんとテーブルを囲みながら。
レッスン終了時に次回のレッスンのご案内など。
11.12月は毎年恒例「クリスマス&おせちレッスン」!
本当に早いもので。
毎年11.12月レッスンでは、重箱盛り合わせには、クリスマスにもおせちにも活躍する前菜や、クラシカルなおせちなども盛り合わせ、そしてお楽しみのご当地雑煮、それからメインにはクリスマスに合わせたお肉料理。
食後はクリスマススイーツ、といった、クリスマスとお正月がいっぺんにやってくるような、なんとも豊かで華やかなテーブル。
私自身も今からそのテーブルの眺めが楽しみで、楽しみで。


DSC_2505.jpg


さて、そんな気分を盛り上げるべく、ご紹介を1つ。
紀文のおせち料理レシピ」にて、「いづいさちこさん家のアイデアおせち」として、レシピをご紹介させていただいています。
蒲鉾だけでも約100種類以上のラインナップ。
特におせちについて、伝統的なものを大切にしながらも、今の時代に合ったかたちを常に追究されていて。
最初にお話をうかがったときに、そんな想いには大いに共感するものがあり。
新年のテーブルを囲むシーンもきっとみなさんさまざま。
おせちのあるテーブルシーンもきっとみなさんさまざま。
サイトでは、クラシカルなおせちをアレンジしたものや、洋風レシピなどなど。
それから今までにレッスンに登場して好評だったお雑煮もいくつかご紹介しています。
今度のお正月には、これ作ってみようかな、そんな一品が見つかりますように。
よろしければお時間あるときにご覧くださいませ。

いづいさちこさん家のアイデアおせち


DSC_2091.jpg


DSC_2093.jpg


DSC_2099.jpg


DSC_2101.jpg


DSC_2106.jpg


さあ、今年の11.12月「クリスマス&おせちレッスン」もそろそろメニュー決め、そしてご案内をしなくては。
とはいえ、まだまだリクエスト大募集中です!
本当にあっという間。


DSC_2108.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3648-6719af29

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR