9月13日 2日間のマルシェ ご近所さんのご紹介 その4




7.8月アフタヌーンティーレッスンを終え、さあ9.10月「箱詰め持ちより 秋の洋食レッスン」へ。
存分にテーブルシーンに活躍してくれたプレートスタンドやお気に入りのティーセットなどを片付け。
さあ秋色に。

玄関先、夏中そして、まだ今でも毎日愛らしい色合いの花をつけてくれた朝顔。
次男の1年生の学校課題だったのだが、毎日毎日、ふと朝顔の花を眺めるのが楽しみになっていて。
種を取っておいて、来年子どもたちと植えてみよう、と。


DSC_2230.jpg


さあ、来週のマルシェに向けて、たくさんのかごも無事届き。
丸型とスクエア型がずらりずらりずらり。
ちょっとした手みやげを入れたり、ふたも使って、テーブルシーンの演出役に。
9.10月レッスンの、ギリシャ風前菜盛り合わせも、スクエア型のかごに詰めれば、うれしい前菜盛り合わせに。
丸型には、夏休みおりょうり教室で、みんなが楽しそうに盛り付けた「ぱっかんおにぎり弁当」。
マルシェではおひとつ600円と、かなりお手ごろな価格での販売です!


DSC_1898.jpg


1707j01L[1]


DSC_2128.jpg


ということで、マルシェに向けて、ご近所さんのご紹介 その4.



⑦ 国立コーヒーロースターさん



20170518043853d3d[1]


レッスンではもちろん、私の日々になくてはならない存在で、それはそれはお世話になっているコーヒー豆の店。
なんといっても、注文してから、豆をローストしてもらうので、芳醇な香りが魅力。
今回は秋のお菓子に合うものような中深煎りや深煎りのお豆を絶賛ご相談中。
通常は、200g単位での販売ですが、マルシェでは100gの小袋でのご用意。
まずはお試しにぜひ!
そして9月22.23日は、tama cafeさんにて国立ロースターさんのコーヒーをカフェメニューとしてご注文いただけますので、コーヒー好きの方はぜひ!


IMG_6178[1]



IMG_7969.jpg




⑧ ベーカリーハースさん




20170519043148cde[1]


我が家から徒歩1分のところのある、天然酵母パンの店。
行列のできる人気のお店。
普段使いはもちろん、レッスンや本の撮影でもいつもお世話になっており。
今回は、マロングラッセの入ったマロン、りんごカンパーニュ、いちじくのコンプレなど秋らしいパンから、定番のあんバターサンド、黒ごまロール、チョコレートパイなどなどをご用意予定です。
22.23日の箱詰め持ちよりレッスンでもハースさんのパンを使ったお料理も登場予定。
レッスンご参加のみなさま、こちらもぜひお楽しみに。


IMG_6175[1]



IMG_6177[1]
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3636-b72bbd2f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR