9月12日 2日間のマルシェ ご近所さんのご紹介その3




「夏の名残のアフタヌーンティーレッスン」が無事終了。
このテーブルの眺めも最後かと思うと、我ながらなんとも名残惜しさなど。
テーブルセンターにはスイーツずらりのテーブルスタンド、そしてカジュアルな重箱にはライスサラダやスープ、サンドイッチ。
そして今回みなさんから一番リアクションの多かった「プリンのようななめらかキッシュ」。

アフタヌーンティーのテーブルを囲むと、思わずいつものレッスン以上にみなさんとの会話が弾んだ記憶。
特に最終日の今日も。
初めまして、のお顔ぶりもありつつ、「いつもお友達にはこんな話しないんですが」、
思わず心緩む、そんな雰囲気が生まれたり。
改めて、一緒にキッチンに立つこと、そして一緒にテーブルを囲むこと、「食」の底力をしみじみ、しみじみ。

さあ、明後日からは引き続き、9.10月「箱詰め持ちより 秋の洋食レッスン」。
みんなで秋のテーブルを囲みながら、きっとまたすてきな会話が広がるはず。
ご参加のみなさま、心よりお待ちしております!


DSC_2224.jpg


DSC_2223.jpg


引き続き、9月22.23日のマルシェご参加、ご近所さんのご紹介 その3.



⑤ こいずみ道具店さん


tetu.jpg



tama cafeのご近所さんで、家具デザイナー小泉誠さんのデザインを伝えるお店。
tama cafe店舗デザインやテーブル&椅子、照明などに至るまで小泉さんによるもの。
今回のマルシェでは、スウェーデンやドイツでよく使用され、セルローズとコットンで作られている布巾「スポンジワイプ 礎」、熱いものを掴む機能と敷く機能、そして使用していないときは壁に掛けウォールポケットとしても使える「awasefu 鍋摑敷」などをセレクト。食卓をふわっと温かくをしてくれるはずです!
tama cafeご夫妻のお気に入りでしばらく生産が追い付かないほど人気だった南部鉄の急須tetuも並びます。


awasefu.jpg


170412minotake016-1.jpg





⑥ ひとひとてさん


IMG_7985.jpg



季節のフルーツや食材などをふんだんに生かした、卵や乳製品不使用の、優しいお菓子が魅力のひとひとてさん。イベントではひっぱりだこの人気のお店です。
いつもひとひとてさんにうかがうと、きらきらつやつやとしたフルーツののった焼き菓子に思わずうっとり。
そんな季節を感じる優しいお菓子です。
今回は栗やいちじく、りんごなど秋めいたお菓子をご用意くださる、とのこと。
食欲の秋に魅惑的なお菓子がずらりと並びます!


IMG_7986.jpg


IMG_7987.jpg


IMG_7988.jpg


ご紹介はまだまだ続きます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3635-d5736b66

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR