9月5日 秋の気配感じるアフタヌーンティーレッスン

IMG_7960.jpg


7.8月の追加レッスンということで、「夏の名残のアフタヌーンティーレッスン」ウィーク。
そして久しぶりの大磯試作は、「秋のアフタヌーンティー」をテーマに。

久しぶりの大磯。
到着するするや否や、すぐにエプロンをつけてキッチンへ。
先に仕上げて、試食しながらゆっくり近況報告などしましょう、ということで同感。
一気に仕込み、一気に仕上げ。
こちらで使わせていただいたプレートスタンド。
こういうカジュアルなものだと使うシーンがさらに広がりそうで。

トマトとフルーツのスープ飲み比べ。
トマト×オレンジ、トマト×桃、トマト×りんご、そしてトマト×ブルーベリー。
こんな数種の飲み比べもきっと楽しい演出となるはず。
そして好評だったのが「秋野菜のスープカレー」。
マイルドながらも、海老の風味の効いたコクのあるスープに雑穀を加えたごはんと秋野菜を添えて。
「秋野菜のスープカレー」は、こちら国立での9.10月「箱詰め持ちより洋食レッスン」にて登場予定!

秋のアフタヌーンのテーブルを囲みながら、お互いの近況報告など。
最近はなかなか頻繁にはうかがえなくなっているのだが、やっぱりこうやって片道2時間半をかけてでも、時にうかがい、大磯のキッチンで料理をさせていただき、テーブルを囲みながら話し込む、この時間はかけがえのないもの。


IMG_7952.jpg


IMG_7966.jpg


IMG_7956.jpg


「夏の名残のアフタヌーンティーレッスン」にもすっかりの秋の気配。
フルーツのみりんマリネには、いちじくやシャインマスカットが登場し、盛り合わせてみれば、なんとも秋の訪れの眺め。
食材から感じる季節。
2か月に1度開催の、アキフラワーズさんとのコラボレッスン。
お花も、秋の気配を感じるアフタヌーンティーに合わせて。
秋が始まる、1年で一番大好きな季節を満喫するひととき。


DSC_2156.jpg


DSC_2167.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3631-669e3d97

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR