9月3日 9月22.23日のマルシェに並ぶかご2種




すっかり秋の空気の9月。
9月22.23日に開催の出張イベントレッスンに向けて、少しずつ準備が始まり。
今回のマルシェに並ぶ予定、レッスンでも日々活躍しているかごの注文も無事済ませ。
今回は、約18㎝のスクエア型と丸型の2種。
レッスンでは、初夏のアジアンレッスン、小さな前菜盛り合わせに使ったり、夏休みレッスンではこどもたちがぱっかん手まりおにぎり弁当を盛り合わせたり。
中身はもちろん、ふたの方も容器として使うと、さりげないテーブルシーンに一役も二役も。
もちろんふたをして、ちょっとしたお菓子など手みやげを詰めて、そんな使い方もおすすめ。
2日間のマルシェに登場予定です!


DSC_2124.jpg


DSC_2126.jpg


*箱詰め持ちよりレッスン&2日間のマルシェ at tama cafe*
大学通りのすてきな一軒家風カフェ「tama cafe」での出張イベントレッスンです。マルシェはご予約なしでお待ちしております。お散歩感覚でふらりとお越しくださいませ。
2017 9/22(fri)-9/23(sat)

■箱詰め持ちよりレッスン(ご予約制)
◇9月22日(金) 10:30~ 満席
◇9月23日(土) 10:30~ 残席1名
 ご用意した箱詰めお料理やスイーツをお皿に盛り合わせて、持ちよりパーティー風にお楽しみいただきます。お料理やスイーツの箱詰めのコツはもちろん、お取り分けのときに美しく盛り合わせるポイントなどもお伝えします。各回とも2時間ほどのレッスンとなります。tama cafeのお茶付き&レシピ解説付き

レッスン代 4000円
持ち物   エプロン、筆記用具

■2日間のマルシェ
◇9月22日(金) 13:00~16:00
◇9月23日(土) 13:00~16:00
 ご近所さんから、おいしいもの、すてきなものを集めたマルシェです。
 ご協力店   Ivory(器、カトラリー)
        AKI FLOWERS(お花)
        国立コーヒーロースター(コーヒー豆)
        golaa::gotaa(アクセサリー・雑貨)
        こいずみ道具店(キッチンウェア)
        ひとひとて(焼き菓子)
        petitricot(紡ぎ&織・刺繍ボタン)
        ベーカリーハース(天然酵母パン)
        tama cafe(韓国だれ)
        くにたちの食卓 いづい(お料理)など

レッスンのお申込みやお問い合わなど、ホームページの「お問い合わせ」、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。教室中など、お電話にはなかなか出られないことも多いので、お電話いただく際には、お手数ですが、留守番電話にお名前とお電話番号をお願いいたします。
kunitachinoshokutaku_izui@ybb.ne.jp

レッスンでは、新刊に登場するレシピはもちろん、秋のお料理やスイーツをふんだんにご用意する予定です!
追って、ご協力店のご紹介などさせていただきますね。


一気に秋の空気を満喫すべく週末。
下の子たちと久しぶりの動物園へ。
ここ最近は、長男ペースで史跡やらに訪れる機会が続いたので、今回は下の子たちの行きたい場所へ、ということで。
久しぶりの羽村動物公園。
ふらりと訪れるのにはちょうどよく。
秋の空気の心地よさ。

IMG_7920.jpg


IMG_7923.jpg


IMG_7939.jpg


羽村動物園に来たら、帰りは自動的に福島屋本店へ。
こちら羽村本店では、敷地内に福島屋本店をはじめ、業務用食品を扱う店舗、レストラン、ケーキ屋さん、花屋さんが展開されていて。
店舗はさほど広くもなく、品数もとんでもなく多いわけではないのだが、品質とセレクトのよさ。
そしていつものお目当てはロールケーキの端っこなど。


IMG_7919.jpg


ご近所さんと我が家でホームパーティー。
今回は、我が家からすぐすっかりの人気店「ダバクニタチ」のカリーなどをテイクアウトして。
定番の塩チキンカリーはもちろん、野菜キーマカリーには千切りのしょうがが爽やかなアクセント。
そして魚のそぼろのカリーは、凝縮されたおいしさと、さすがのスパイス使い。
マスタードシードの存在感。
きりりとしたカリーに合わせる、カチュンバルやそれからライタは、ぴりりとしながらもなんとも優しいお味。
子供たち用には、辛さのないキーマカレーを作って。
窓からはすっかりの秋の風がふわりふわり。


DSC_2142.jpg


DSC_2140.jpg



IMG_7916.jpg


さあ、ゆっくり過ごした週末。
今週はみっちりレッスンや打ち合わせが入ってので、ありがたい一呼吸。
大学通りを下を向きながら歩く季節到来。
いつの間にか桜の葉が黄色に染まり。
今週は、7.8月の「サマーアフタヌーンティー」追加レッスンの日々。
名残のサマーと、秋の気配、ということで、フルーツなど少しずつ食材を変えつつ。
いつのまにかすっかりの秋。


DSC_2146.jpg


DSC_2148.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3630-0535e0f9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR