8月22日 夏休みお出かけ、代官山&渋谷ふらり散策

美味しいを持ちよる


小学校夏休みもすっかりの終盤。
子どもたちとの夏休みお出かけもこれが最後かな、と。

代官山&渋谷散策。
まずは代官山の蔦屋書店へ。
8月中旬からフェアを開催してくださっているので、ごあいさつとその様子をうかがいに。
店内中央の一角に、新刊と前作たち、そしてヤマザキデザインワークスさんの桝重がすてきにディスプレイされていて。
「おいしい」を持ち寄る、すてきなPOPも作成してくださってありがたい限り。
多くのみなさまのお目に留まりますように。


IMG_7782.jpg

IMG_7779.jpg


今回は代官山のデリカテッセンのリサーチなど。
以前からあるショップはもちろん、ここ数年でオープンしたお店も何軒か。
ベーカリーと併設されていいるところも多く、ついついの目移りなど。
そして早めのランチはその中から、「MAISON ICHI」にて。
焼き立てのキッシュや、ころりころりと積まれたマドレーヌにフィナンシェなど。
そしてショーケースには様々なテリーヌやパテ、サラダなど魅惑的なデリカテッセンがずらり。
ギリシャ風サラダや、鶏肉とピスタチオのテリーヌなど。

IMG_7792.jpg


IMG_7784.jpg


IMG_7800.jpg


渋谷へ向かい。
何気に初めて足を運んだ「NHKスタジオパーク」。
普段私が観る唯二の番組は、朝の連続ドラマと大河ドラマ。
朝の連続ドラマについては、今はBSでの早い時間放送を、朝の準備をしながらちらちら、大事なシーンでは思わず立ち止まり、
とそんな流し観ながらも、連続ドラマ歴25年以上。
ということで、ひよっこゾーンと直虎ゾーンには思わずわくわく。
特にひよっこのオープンニング、「靴ブラシの稲刈り」実物は大好きなシーンだったので、間近でみることができ感激。
そして、子どもたちは、大河ドラマゾーンに大興奮。
特に、昔の大河ドラマのオープンニングに盛り上がり。


IMG_7813.jpg


IMG_7814.jpg


IMG_7804.jpg


帰り際、武将扇子をおみやげに。
さあそろそろ夏の終わりが近づきつつ。


IMG_7833.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3625-95d91c75

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR