8月16日 9.10月「箱詰め持ちより洋食レッスンのご案内




*おしらせ①
9月22日(金)、23日(土)の出張イベントレッスンは「箱詰め持ちよりレッスン」は、両日とも残席わずかとなっております。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳しくはこちら


*おしらせ②
9.10月「箱詰め持ちより洋食レッスン」のスケジュールをアップしました。
前菜には、秋のディップやきのこのサラダなどギリシャ風前菜盛り合わせ、小さなお皿にはカルボナーラ、それから秋野菜のスープカレーなど。大皿に盛り合わせてのお取り分けをしたり、持ちよりパーティー風な演出をイメージ中です。食後のスイーツは野菜とホワイトチョコレートのケーキを予定しています。
こちらもご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
詳しくはこちら


IMG_7738.jpg


やいづ→きょうと→やいづの夏休みが終わり。
最後は、海大好きの我が家(私以外)、やっぱりの海。
遠浅で波のある静波海岸はここ数年すっかりの定番スポット。
それはそれは楽しそうにしている姿。
せっせと城を築く姿に、やけに2人並んで動かないなあ、と思ったら砂に埋まっていたり。
焼津の実家では、すいか割りをしたり、花火をみたり。
頭をすっかり空っぽにして、いつもよりゆっくりと流れる時間を感じ。

こちらへ帰ってきたら、なんだか雨続きの涼しさにびっくり。
旅の余韻に浸りながら、少しずついつものペースに戻っていく感覚。


IMG_7751.jpg


IMG_7759.jpg


さあ、記憶がみずみずしいうちに、夏休みの宿題を!、と自由研究やら絵日記やら。
もちろん、今回の旅で辿った史跡をメインに自由研究をまとめる長男、張りきって手を付け始めたのはいいのだが、なかなか、いや、かなり先は長そうで、そのモチベーションを維持すべく、すでにこちらの気持ちがめげそうな。
でもやり遂げた先には何かがあるはず、と信じて。
夏休み後半の母業をがんばるべく。


IMG_7761.jpg


IMG_7762.jpg



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3622-546147bc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR