8月3日 箱詰め持ちよりレッスン&2日間のマルシェ at tama cafe ご案内

イベントレッスン


新刊「箱詰め名人の持ちよりベストレシピ」の出版に合わせての、出張イベントレッスンのご案内です。

*箱詰め持ちよりレッスン&2日間のマルシェ at tama cafe*
大学通りのすてきな一軒家風カフェ「tama cafe」での出張イベントレッスンです。マルシェはご予約なしでお待ちしております。お散歩感覚でふらりとお越しくださいませ。
2017 9/22(fri)-9/23(sat)

■箱詰め持ちよりレッスン(ご予約制)
◇9月22日(金) 10:30~
◇9月23日(土) 10:30~
 ご用意した箱詰めお料理やスイーツをお皿に盛り合わせて、持ちよりパーティー風にお楽しみいただきます。お料理やスイーツの箱詰めのコツはもちろん、お取り分けのときに美しく盛り合わせるポイントなどもお伝えします。各回とも2時間ほどのレッスンとなります。tama cafeのお茶付き&レシピ解説付き

レッスン代 4000円
持ち物   エプロン、筆記用具

■2日間のマルシェ
◇9月22日(金) 13:00~16:00
◇9月23日(土) 13:00~16:00
 ご近所さんから、おいしいもの、すてきなものを集めたマルシェです。
 ご協力店  Ivory(器、カトラリー)
        AKI FLOWERS(お花)
        国立コーヒーロースター(コーヒー豆)
        golaa::gotaa(アクセサリー・雑貨)
        こいずみ道具店(キッチンウェア)
        ひとひとて(焼き菓子)
        petitricot(紡ぎ&織・刺繍ボタン)
        ベーカリーハース(天然酵母パン)
        tama cafe(韓国だれ)
        くにたちの食卓 いづい(お料理)など

レッスンのお申込みやお問い合わなど、ホームページの「お問い合わせ」、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。教室中など、お電話にはなかなか出られないことも多いので、お電話いただく際には、お手数ですが、留守番電話にお名前とお電話番号をお願いいたします。
kunitachinoshokutaku_izui@ybb.ne.jp

レッスンでは、新刊に登場するレシピはもちろん、秋のお料理やスイーツをふんだんにご用意する予定です!
マルシェについてなども、追って、ブログにて詳細や、ご協力店のご紹介などさせていただきます。


DSC_1835.jpg


DSC_1834.jpg


さて、7日間にわたる「夏休みおやつ&おりょうり教室」が無事終了!
いつもキッズレッスン、ジュニアレッスンに通ってくれている子どもたちはもちろん、
初めてご参加の子どもたちも合わせて、110人以上の元気いっぱいの子どもたちが参加してくれて。
しっかりとお仕事しつつも、なんとも夏休み気分も満喫させてもらった実感。
改めて、参加してくれたリトルシェフのみなさん、そして送迎やサポートをしてくださった保護者のみなさまに心から感謝して。

毎月毎月、子どもたち向けレッスンは開催しているが、ここまで連続での開催ははじめて。
改めて、子どもたちの「ちから」を感じること、しみじみ。
特に、後半の時間帯、「ぱっかん手まりおにぎり弁当」のおりょうり教室はずらり集合の小学生たち。
初めまして、のお顔ぶれが多い中、みんなで一緒にする作業などを重ねていくと、
ふっと、みんなの勢いが相乗する瞬間があり。
そんな空気感が、遠い昔の自分の小学生時代の教室シーンと重なってみたり。

まだ1人1人での作業がメインの園児さんならではの、とにかくのまっすぐさと、
小学生チームならではの、躍動感と連帯感、そしてそこから広がっていくもの、生み出されていくもの。

楽しい夏休みの想い出の1つとなりますように。
そしてすてきなレシピブックが仕上がりますように。我が家も!
毎月のキッズ&ジュニアレッスンは、8月はお休み。
次回は9月でのご案内となります。


DSC_1814.jpg


IMG_7295.jpg


DSC_1817.jpg


DSC_1727.jpg


合間の、書店さん回り2日目。
二子玉川あたりへ。
いつもお世話になっている「蔦屋家電」さんには、2か所に展開いただき、ありがたい限り。
店頭にたくさん置いていただいている光景は、なんともなんとも励みになるもの。

書店さん回りの途中の、一休み。
これまた次への励みとして。
先日は、「ローズベーカリー」、そして今日は「マーガレットハウエルカフェ」。
今さらながら知ったのは、マーガレットハウエルカフェのメニューは、ローズベーカリーのシェフ考案によるもの、とか。
道理で、たまらなく好きなわけだ、と納得。
先日いただいた、バナナとローズマリーのケーキといい、ズッキーニのケーキといい、
そして定番のキャロットケーキといい。
主張しすぎず、実にさりげなく香るローズマリーの存在は、あとからでもふと思い出すほど。


IMG_7284.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3614-1e9f0165

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR