8月1日 ブラックココアのロールケーキとデビルエッグ




ご注文のブラックココアロールケーキ。
生地にたっぷりのブラックココアを加え、中には、粗みじんにしたブラックチョコレートとブルーベリーをふんだんに。
大切な記念日のテーブルに、おいしい演出となりますように。
のちほどに、すてきなすてきなお祝いのテーブルシーンのお写真を送っていただき。

この時期は、生クリームが本当に扱いづらく。
とにかく生クリームは周りに氷水をあてて、冷やしながら泡立てながら。
トッピングには、庭先のブラックベリーものせて。


DSC_cake.jpg


8月がスタート。
そして、夏休みおやつ&おりょうり教室も今日明日の2日間を残すのみ。
毎日毎日、たくさんの元気いっぱいの子どもたちがやってきて、
時に大笑いしながら、時に大騒ぎしながら、特に大泣きする子もあり、
特に小さなけんかもあったり。
元気いっぱいの連日、夏祭りのような日々。


DSC_1812.jpg


DSC_1786.jpg


絞り袋が大好きな子どもたち。
おやつ教室ではクリーム絞り、そしておりょうり教室ではデビルエッグでの黄身ペースト絞り。
それはそれは楽しそうに、そして真剣に絞り袋で絞る子どもたち。
この、デビルエッグ、ゆで卵のアレンジとして、とってもおすすめ。
ゆで卵の、黄身の、モサモサ感が苦手な方には、ペーストにしてあるので、
ぐんとクリーミーで食べやすく、そして見た目も楽しさも。
上にいくらやハーブなどトッピングすれば、小粋な前菜に。


DSC_1808.jpg


DSC_1806.jpg


レッスンの合間に、書店さん回りなど。
まずは中央線沿線、吉祥寺から立川あたりなど。
前作と並べて置いてくださっているところもあったり、ありがたい限り。
国立南口、増田書店さんでも、店頭にずらりずらり、たくさんのPOPと合わせて、
置いていただいています!
よろしければ、ぱらりぱらりご覧くださいませ。


IMG_7273.jpg


IMG_7278.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3613-aedc72bd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR