7月2日 7.8月「サマーアフタヌーンティーレッスン」始まりました!




*おしらせ*
夏休みおやつ&おりょうり教室へのお問い合わせやお申し込み、ありがとうございます!
7月7日に一度みなさまのご希望になるべく添うように人数調整をして、ご返信いたしますので、しばしお待ちくださいませ。
参加ご検討の方は、よろしければ7月7日までにお申し込みいただけると、ご希望に添ってのご調整がスムーズにご案内できそうです。


先週からスタートした7.8月「サマーアフタヌーンティーレッスン」。
テーブルには夏を涼しげに楽しんでいただくようなお料理やスイーツがずらり。
そして、今回はアフタヌーンティー、ということで、軽食などのお料理からスイーツまでを全部セッティング。
スパークリングワインや紅茶を楽しんでいただきながら、いつもよりずいぶんゆったりとお時間を楽しんでいただけるような気が。
軽食盛り合わせには、カジュアルな重箱を合わせて。
お料理にもところどころ「和」のテイストを取り入れ、テーブル全体も主張しすぎずに、ほどよく全体を引き締めてくれる、そんな印象に。
さあ、これからご参加のみなさま、心よりお待ちしております!


DSC_1428.jpg



DSC_1431.jpg


7月に入った週末は、娘と「くにたち朝顔市」に行ったり、長男のサッカー試合に行ったり。
それから近所のお友達の新居にうかがったり。
急なスケジュールだったので、メインは、お世話になっている「tama cafe」さんにお願いし、お料理をテイクアウト。
とにかくその一品一品が、優しいおいしさなのはもちろん、その盛り付けの美しいこと、美しいこと。
特にビビンバ。
もうご主人のセンスに脱帽。

私は前菜を何品か持っていくことに。
かつおのカルパッチョに、トマトとキヌアのマリネ、そしてディップ2種。
香菜とねぎのディップ、さばのリエット。
カジュアルな重箱に3段に詰めて、カルパッチョのソースは保存瓶に入れて。
こんなシーンにも、カジュアルな重箱は実に重宝し。


DSC_1443.jpg


テーブルの上にずらりとお料理が並び、土曜日の夕方、また明るいうちからの楽しいおしゃべりは尽きず。
さあ7月。
暑さに負けず、今年も夏を満喫すべく。

キッチンの風景」アップしました。5.6月「初夏のアジアン」、それから5.6月のキッズ&ジュニアレッスンは、「カップケーキ」に「トマトソーススパゲッティ」。


IMG_6783.jpg


IMG_6793.jpg


IMG_6776.jpg


IMG_6775.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3596-356089cc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR