FC2ブログ

6月11日 6月17日「山崎文具店」 ご予約状況とおやつのご案内

DSC_0322[1]


*おしらせ*
今週末開催の、神楽坂「山崎文具店」に向けて。
6月17日のランチご予約について。
12:00からの回は満席となっております。
13:30からの回はまだまだご案内できますので、ご興味ある方、ご検討中の方などあれば、お気軽にお声がけくださいませ!
箱詰めランチお品書き、ほぼ決まりました。

「神楽坂 初夏の箱詰めランチ」

・ナッツそぼろちらしずし
・トマトとみょうが、キヌアのマリネ
・初夏の野菜 ガラムマサラの香り
・具だくさん玉子焼き
・彩りきんぴら
・丹波の黒豆 抹茶がけ
・夏野菜と鶏肉のモロッコ風煮込み
・薬味のテリーヌ
・さばのリエット、
などなど。間近での仕入れの事情でメニューに多少の変更があるかもしれません。
ご了承くださいませ。

ランチについては、ご予約優先でのご提供になります。
1人前 1500円(税込)
*お支払いは当日になります
ご予約希望の方は、メールにてお申込みください。

山崎さんのすてきな桝重に、箱詰めランチ、そして箱詰めおつまみ、それからおやつなどをご用意する予定です。
小上がりの畳スペースなので、お子様連れの方でも心地よくお過ごしいただけるかと思います。
神楽坂散策と合わせて、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくはこちら


DSC_1020.jpg


箱詰めランチタイム以降は、19時までアルコールと合わせて、「箱詰めおつまみ」をお楽しみいただいたり、それからおやつをお楽しみいただいたり。もちろんソフトドリンクもご用意いたします。
酒屋「いまでや」さんセレクトのアルコールラインナップはうかがっているだけで思わずわくわく。
ちらりとご紹介。
・コエドビール(琥珀、白)
・加茂錦(新潟) 純米大吟醸
・喜久酔(静岡) 特別純米
・ハナミズキ ブラン(山梨)
・くらむぼんワイン ロゼ(山梨)などなど

19日のソフトドリンクは、
有機ハーブコーディアルを数種、それからホットコーヒーなどをご用意しようかな、と思っています。


DSC_1073.jpg


おやつについては、
和を感じるマドレーヌと生らくがんのセット、それから自家製小豆と自家製ベリーソースを使ったミニパフェなどをご用意予定。
神楽坂通りを一歩入った路地裏での、午後の小粋なひとときのお供に。
テイクアウト用には、「和のマドレーヌセット」や「ベリーのグラノーラ」をご用意予定です。
神楽坂散策の合間に、よりしければふらりとお越しくださいませ。


DSC_3235[1]

DSC_3171[1]



週末は子どもたちと、「磯沼ミルクファーム」へ。
八王子にある、小さな牧場。
へえ、こんな場所に牧場があったなんて、そんな驚きのもと。


IMG_6610.jpg

IMG_6622.jpg

オーナーの磯沼さんの案内のもと、牧場内を散策。
どこから届くどんな餌を与えられ、どんな環境で育てられ、そしてそこから絞り出される牛乳はもちろん、そこで生まれる堆肥の質や活用などなど。
100頭いる牛たちの耳にはみんなその牛その牛の名前がついていて。
案内では、小さな子どもたちも多かったのだが、オーナーさんの、想い溢れる、楽しいレクチャーには、私も含め、大人たちの方が思わず夢中になって聞き入って。

いつもとは眺めの違う場所に行き、リフレッシュ。
さあ今週は、日々のレッスンと、そして6月17日に向けて、準備を整えるべく!


IMG_6618.jpg

IMG_6629.jpg



スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3584-8823ffc7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR