FC2ブログ

5月9日 「箱詰め春和食」レッスン終了、そして今週からは「初夏のアジアン」

DSC_0658.jpg


連休明け、月をまたいでの、3.4月「箱詰め春和食」、子連れレッスン。
初めまして、の方々と、それから初めまして、の元気いっぱいのお子様たち。
ちょっとずつのつながりを経て、楽しみににきてくださるありがたさ。
0歳、1歳、2歳。
最初はだいぶ緊張気味ながら、帰り際にはすっかりのいたずら顔も。
もう、なんていうか、すっかりのおばあちゃんの気持ち。
うちの子たちもこんなだったかなあ、とか、ああ、こういう動き、たまらなく懐かしいわあ、などなど。
食後スイーツのフルーツサンド。
予想通りにそれはそれはうれしそうに頬張る子どもたち。
お子様連れだからこそ、の今の時期の、大切なひとときを過ごしていただけたら幸い。
さあ、これで「箱詰め春和食」レッスンがすべて終了。


DSC_0608.jpg


DSC_0592.jpg


DSC_0580.jpg


今週からスタートする「初夏のアジアン」に向けて。
そして再来週に控えた「箱詰めアフタヌーンティーレッスン」に向けて。
詰め合わせに使う小さな器を探しに。
箱詰めには、より小さな器が使いやすく、今回は日本酒の冷酒用グラスやショットグラスなどを新調。
今週からのレッスンでは、前菜のかご盛り合わせにエスニック風マリネを盛ってみようかと思案中。
アフタヌーンティーレッスンでも、重箱盛り合わせに登場予定。
などなど、盛り合わせのイメージを膨らませるだけでわくわくするもの。





DSC_0652.jpg


DSC_0656.jpg


さあ、いつの間にかすっかりの初夏に向かって。
学童帰りの次男のお迎えついでに、「marca」さんに立ち寄って、ドライフラワーを買い。
玄関先に飾るスワッグに仕立ててみたり。
こんなちょっとした手仕事は本当に楽しいもの。



DSC_0666.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3566-5066af55

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR