5月5日 初夏の伊豆旅行3日目




初夏の伊豆旅行3日目最終日。
お名残り惜しく、伊東の街を眺め、伊豆市方面へ。
この時期の海もいいけれど、やっぱり山々の新緑の緑の美しさ。

ランチ用に、と古奈温泉「東府や ベーカリー&テーブル」へ。
広々とした敷地内を散策し、広々としたテラスを駆け回り。
足湯のあるテラスには藤の花が満開に。


IMG_6049.jpg

IMG_6050.jpg

IMG_6052.jpg

IMG_6051.jpg

IMG_6066.jpg


次に立ち寄ったのは、カフェ「irodori」。
古民家を生かした造りと、店内にはアンティークの数々。
焼き菓子をあれこれ調達し。


IMG_6059.jpg


IMG_6058.jpg


そのもう少し先にある、日本100城にも選ばれた「山中城」が目的地だったのだが、さすがのGW、箱根へ向かう渋滞に、山中城はまたの機会のお楽しみとすることにし、帰る方向へ。
帰り道にふらりと立ち寄った津久井湖城山公園を散策し、いざ国立へ。


IMG_6060.jpg

IMG_6070.jpg

IMG_6071.jpg


帰宅早々、荷物をほどく前にまずは大きな鍋2つでたけのこをゆで。
たけのこの香りが広がる中、荷物の片づけをし、そして家の片づけをし。
夜はたけのこ尽くし。
たけのこごはんに、たけのこのグリル。
たけのこの姫皮とトマトのサラダ、たけのことひき肉のみそ炒め。
旅の余韻を満喫。
あ~、楽しかった!、そして、あ~、終わっちゃった!

DSC_0637.jpg


Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3564-4da9d996

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR