4月7日 満開の桜を眺めながらの入学式、そして初夏のアジアン

P2_DSC_0078_2-e1491189614758[1]


*おしらせ その1*
4月21日(金)、4月27日(木)、4月28日(金)のレッスンに1名ずつキャンセルが出ました。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。箱詰め春和食です。

*おしらせ その2*
国立歩記」にて、春の香りの手まりずし、酢飯の作り方をご紹介しています。
よろしければご覧くださいませ。


IMG_5438.jpg


桜満開の先日、次男の小学校入学式。
校庭の桜の木も満開に。
1年5組。そう5組!
少しどきどきしながらも、これから始まる新しい生活に、希望満ち溢れる姿。
新しい生活が始まり、新しいお友達ができ、自分でできることが増えてきて、きっとぐーんとお兄ちゃんらしくなるのだろう。
かと思いきや、教室で先生のお話を聞きながら、さっそく下敷きを頭にこすり当てている姿など。
まあいろいろなことをやってみるべし!、大きくすくすくと育ちますように。


IMG_5389.jpg


IMG_5396.jpg


IMG_5409.jpg


私自身もさっそくのスタートから、長男の学校お手紙、次男の学校お手紙、そしてついでに娘の保育園手紙がすでに入り混じり。
すぐにファイリングして、提出すべきものはさっさと提出せねば。
ここ数日間で一気に仕上げた入学グッズ。
さあ、6年生までもつか、もたないか、数が残っているか。
次男分と合わせて、長男の給食袋追加も。


DSC_0431.jpg


大学通りの桜も満開。
昨日から今日にかけては、少しずつ桜吹雪も舞い始め。
その時期その時期の美しさを存分に魅せてくれる桜たち。
今年はいつになく桜をゆっくりと楽しみ、そして桜と一緒の我が家の風景も存分に楽しむことができた実感。
桜の時期に頬張る桜餅は格別。
さあ、4月レッスンも本格スタート。


IMG_5478.jpg


IMG_5483.jpg


DSC_0433.jpg


そして5.6月に向けて。
桜が満開を過ぎたかと思うと、一気に初夏の空気をも感じるような。
そんな季節に向かって。
5.6月はこの時期になると必ず恋しくなるアジアン料理。
今日は、定番のヤムウンセンなど。
タイ料理、ベトナム料理、インドネシア料理などなど、初夏を感じるアジアン料理、そんなテーマを思案中。
5月にはイベントレッスンもプランニング中。
近日中のご案内させていただきます!


DSC_0424.jpg


Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3549-a513b842

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR