FC2ブログ

2月28日 新年度キッズおやつ教室のご案内




*キッズおやつ教室のご案内*
2017年度は5月よりスタートします。
ご興味のある方は、ホームページの「お問い合わせ」、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。メールはkunitachinoshokutaku_izui@ybb.ne.jpまで。ご不明などあれば、なんなりとお伝えくださいませ。5月以降は、空きがあれば、のご案内となります。

*キッズおやつ教室*
・対象年齢 3歳児~5歳児(年少さん~年長さん)
  ※3歳児さんにつきましては、個別にご相談させていただきます
・人数     8名ほど
・持ち物    エプロン
・レッスン代  1500円
・レッスン形式 初回はお母様のご見学可能です。
        2回目以上は、お子様の様子をみながら、基本的にはお子様のみのご参加となります。毎回、試食からのご見学は可能です
・日時    15:00~16:15くらい(平日での開催)
        月に1度、基本的に毎回のご参加をお願いしています。
        3.4月中にご参加希望のみなさまのご都合をうかがって、開催曜日を決定予定です。月に2日間のみの開催となりますので、みなさまのご要望に添えない場合もございます。ご了承くださいませ。

小学生向けジュニアおりょうり教室につきましては、今年度からの継続のお子様たちで定員になっておりますので、新規でのご案内は、曜日調整後、空きがあれば、とさせていただきます。
ご了承いただけれは幸いです。


DSC_0094.jpg

DSC_0108.jpg


2月キッズ&ジュニアレッスンが終了。
みんなでたくさんの「おすしのケーキ」を作り。
酢めしに、青のりとゆかりを混ぜて、カップに3色の酢めしと具材を詰めていき。
そして、生ハムやサーモンをお花に見立て、きゅうりを型抜きし。
子どもたちの好きな作業がぎゅぎゅぎゅっと詰まった「おすしのケーキ」。

さあ、次回は春休みでのご案内。
みんなで「フルーツサンド」作り!
3月で卒園、春からはぴっかぴっかの1年生になるお子さんもたくさん。
ということで、春休みレッスンは、卒園、進級パーティー風に開催したいなあ、とイメージしつつ。


DSC_0109.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0102.jpg


3月を目の前にして、教室キッチンでの準備があれこれ始まり。
実りあるひと月となるように、1今の自分ができることを1つ1つ丁寧に。


DSC_0087.jpg

DSC_0104.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3531-b83bde04

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR