2月5日 ココアマフィンとふらり城址公園へ




東久留米の母の誕生日のお祝いに、出かける30分前に大急ぎで焼いたココアマフィン。
最近は、甥っ子たちも合わせて、ホールケーキ1台ではあっという間になくなってしまうので、一緒に添えるかたちで。
焼き立てのマフィンをかごに詰めて、ふわっとワックスペーパーをかけて。


P2049234.jpg


ちょっと足を延ばして、城跡巡り。
八王子にある片倉城址公園へ。
階段を上がると、木々に囲まれてひっそりとたたずむ神社があり。
その先には、空堀が広がり、一の丸広場そして、広々とした二の丸広場。
あたり一面には、山の峰の眺めと、そして畑が広がり、なんともなんとものどか。
二の丸広場には垂れ下がるように、立派な桜の木々。
きっと桜の花の咲くころにはすてきな眺めとなるのだろう。

道端には、オオイヌフグリがあちらこちらに咲いていて。
満開の梅の香りに、早咲きの桜のつぼみがすっかりのピンク色に。
すっかりの春の気配。


P2059236.jpg


P2059237.jpg


P2059245.jpg


3.4月レッスン「箱詰め春和食」に向けて、春のメニューへ想いを馳せつつ。
レッスンのご案内について。

・平日レッスンについて
まずはすでに通ってくださるみなさまに2か月分の日程ご案内をします。
こちらでの日程調整をしてから、ホームページの「おしらせ」にて、空き状況を合わせたご案内をアップしています。
3.4月レッスンについては、2月15日前後にアップする予定です。

・週末レッスンについて
すでに通ってくださるみなさまでただいま満席となっております。
キャンセルが出た場合にはご案内させていただく場合もあります。

なかなか週末レッスンの日程を増やすことができず、心苦しい限りです。
不定期に開催するイベントレッスンでは、土曜日にも開催日を設けておりますので、
タイミングが合えば、こちらにお問い合わせいただけると幸いです。



DSC_9876.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3521-4d3f48d6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR