2月1日 ミニどら焼き終了、次は「おすしのケーキ」

DSC_9834.jpg


1月は、キッズレッスンとジュニアレッスンでそれはそれはたくさんの、もっちりミニどら焼きを焼き。
皮生地には、薄力粉と同量の白玉粉が入っているので、時間が経ってもしっとり、そしてもっちり。
その食感がなんとも魅力的などら焼き。





いつもいつも、レッスンをとても楽しみにしてくれている子どもたち。
2月、3月のレッスンで、今年度のレッスンが終了。
春からは、4月のレッスンはお休みで、5月から新年度レッスンがスタート。
進級のお子さんもあれば、園児さんから小学生へ進学のお子さんもたくさん。
そして小学生も低学年から高学年へ、などなど。
来春1年生になる女の子、「私、ず~っと、大人になるまで通うんだ!」、うれしそうに私に伝えてくれて。

現在ご参加のお子様の、新年度の継続状況をうかがい次第、ご新規での、キッズおやつ教室、ジュニアおりょうり教室のご案内をいたします。ありがたくもご興味ある方々、しばらくお待ちいただけると幸いです。3月にはご案内を予定しております。


DSC_9500.jpg

DSC_9440.jpg

DSC_9801.jpg

DSC_9451.jpg

DSC_9798.jpg


さて、気づけば2月。
2017年が始まり、早1か月が過ぎ。
時々、うれしくなるような小春日和があったり、道端に春の花を見つけたり。
まだまだ寒さ厳しい中、もうすぐの立春に向かいながら、少しずつ少しずつ春に向かう頃。

さあ、春になると、なんとなく恋しくなるのが、「おすし」。
春レッスンでもリクエストも毎年とても多くいただき。
ということで、2月のキッズ&ジュニアレッスンでも久しぶりのおすし登場。
おすしは大人レッスンでも、それからキッズ&ジュニアレッスンでも1年に1度は登場させたいメニューの1つ。

今回は、子どもたちが喜びそうな、「おすしのケーキ」。
詰めて、眺めたら、その優しい色合いに、不思議と春を感じるような。
みんなで一生懸命に詰める姿がすでに目に浮かび。


DSC_9823.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3519-d7e85402

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR