FC2ブログ

12月31日 おせちお渡し2日目と仕事納め




おせちのお渡しを無事終え、仕事納めとなり。
最後に両実家へのおせちを詰めて。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


DSC_9306.jpg

今日も、おせちお渡しをしながら、いらしてくださるみなさんと束の間の会話など。
お預かりした重箱にはそれぞれにおせちを詰めて、いらしたときに蓋を開けると、ぱあっとお顔が明るくなり、うれしいお声が聞こえ。
重箱に詰める楽しさ、そして蓋を開けたときの楽しさなどなど、改めて箱詰めの魅力をしみじみ。

DSC_9319.jpg

DSC_9321.jpg

DSC_9323.jpg

DSC_9310.jpg

箱詰め、をテーマにたくさんのものが生まれた1年。3月には「箱詰めもてなしレシピ」、12月には「箱詰めおやつの贈りもの」。
贅沢すぎるほどに実りある1年となり。

おせちお渡しを済ませ、大急ぎのプチプチ掃除を済ませ、みんなで年越そばを食べてから、おせちを持って、東久留米の実家へ。

大晦日の夜にゆっくりと1年間を振り返るひとときのありがたさ。

近所の和菓子屋さんで鏡餅を買い、お正月じたくをととのえて。
さあ、来年に向かって。

もうすぐの新年、みなさまにとってもすてきな1年となりますように。


DSC_9332.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3501-47adb59e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR