10月23日 シュトーレンのじかん ご案内&秋のお菓子販売 無事終了しました

くにたちの食卓 201612

少し早いですが、12月に向けて、イベントレッスンのご案内を1つ。

*シュトーレンのじかん*
 2016 12/2(fri)~12/3(sat)
クリスマスまで少しずつ切り分けて、クリスマスを待ちながら楽しむ、という、ドイツ伝統のクリスマスのお菓子「シュトーレン」。ナッツやフルーツなど、お好みのフィリングを選んで、ご自分だけのオリジナルシュトーレンを焼いてみませんか?

■12月2日(金) 10:00~/12:30~
■12月3日(土) 10:30~
    各回とも、1時間半から2時間ほどのレッスンとなります。
◇レッスン代 2500円(ご自分で焼いたシュトーレン1本お持ち帰り&ご試食とお飲物付き)
◇持ち物   エプロン、筆記用具

※2日の10:00の会については、小さなお子様連れでのご参加も、人数を限定してご案内させていただきますので、ご了承くださいませ。
お申込みやお問い合わなど、ホームページの「お問い合わせ」、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。教室中など、お電話にはなかなか出られないことも多いので、お電話いただく際には、お手数ですが、留守番電話にお名前とお電話番号をお願いいたします。
kunitachinoshokutaku_izui@ybb.ne.jp

昨年、一昨年に引き続き開催のイベントレッスンです。
選ぶフィリング次第で、まったく違う印象になるのも、シュトーレンの魅力です。
その年その年のシュトーレン、ということで、昨年や一昨年に引き続きのご参加ももちろん大歓迎です!


DSC_8434.jpg


ご近所のMarcaさんでの、21.22日、秋のお菓子販売も完売御礼、無事終了。
お越しくださったみなさま、心よりありがとうございました!
教室の生徒さん方はもちろん、初めてお会いする方々や、それから初めてご挨拶を交わさせていただく方々など、お菓子を通して、繋がりができることのありがたさ。
みなさまもお口に合いましたことを心より願って。
Marcaさんには各日とも午前中のみの在店だったのですが、ドライフラワーに囲まれた、ひとときはなんとも心地よく。
そして、楽しみにしていたRosamala りょうこさんのフェルトコサージュのワークショップにも参加させていただき、これからの季節にぴったりのコサージュも仕上がり。

お声がけくださったMarcaのえみさんに感謝して。
またなにかご一緒できたらうれしいなあ、とあれこれ妄想もしつつ。


PA228674.jpg

PA228668.jpg

PA218662.jpg

DSC_8449.jpg


昨日は、お菓子販売を終えて、午後からの出発で高尾山ハイキングへ!
11月に高尾山遠足を控えている次男に、遠足前に登らせてあげたいよね、とスケジュールを照らし合わせたら、このタイミングしかなかった、という事情。
高尾山へは、ケーブルカーでの登頂は数度あるのだが、登り歩くのは実は初めて。
次男も以前来た時には抱っこ紐に入っていた記憶なのでもちろん本人的には初めて。
今回は稲荷山コースを進み。

PA228682.jpg

PA228681.jpg


遠泳に山登り、持久的運動が好きらしい長男は途中からはすっかり先行し、まったく姿は見えず。
心配していた娘も、おやつを口に運びつつ、なんとか抱っこなしで登頂。
鳥のさえずりを聴きながら、緑いっぱいの道を登り。
疲れ切る、こともなく辿り着けるので、私にとってはかなりほどよく。

山頂ではところどころ、少しずつ紅葉も始まり、すっかりの秋の空。
下る頃には、少しずつ薄暗くなりはじめ、灯りもともされ、なんとも風情があり。
下りのリフトは終了していたので、ケーブルカーに乗って、下山。
これまたすっかりの暗闇での、急こう配もなかなかスリルがあって。

やけに充実した1日となり。

PA228684.jpg

PA228687.jpg

PA228688.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3464-916de76c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR