FC2ブログ

10月19日 「箱詰めもてなしレシピ」重版決まりました!&21.22日に向けて



3月に発刊されました「箱詰めもてなしレシピ」、重版が決まりました!
しみじみうれしく。
みなさまに支えられて、のこと。

そして本を通しての新しい出会いもたくさん。
教室にも本をご覧くださって、お問い合わせくださる方も多く。
本が、私自身では足を運べないようなところにまで飛んでいってくれて、いろいろな方との繋がりのきっかけを作ってくれて。
このうれしさを必ずや、次へのエネルギーに。
改めて、本をご購入くださったみなさまの心から感謝いたします。
そして、12月にはまたすてきな本をご案内できることを楽しみにしていただけたら幸いです。

10月21.22日に向けて。
今日から本格仕込みがスタート!

DSC_8408.jpg



*花とお菓子の創るひと Vol.1* くわしくはこちら
 10月1日(土)~10月29日(土) 10:00~18:00
 
 10月21日(金)・22日(土)
 ●焼き菓子販売:くにたちの食卓 いづい
 ●焼きたてパンの販売:ベーカリーハース
 ●コサージュワークショップ:Rosamala

ドライフラワー&古道具 Marca

ADDRESS  〒185-0034 東京都国分寺市光町 1-28-16
TEL/FAX  042-574-2166
EMAIL  marca.flower@gmail.com
OPEN   10:00~18:00
CLOSE  木曜定休(他、日曜日休みあり)
*JR国立駅より徒歩6分


いつもお世話になっている、とってもご近所の、ドライフラワーと古道具の店 Marcaさんのすてきなイベントのご紹介です。
ドライフラワーの展示会にワークショップの開催、そしてお花やお菓子の販売など。
「くにたちの食卓 いづい」も、10月21日、22日の午前にお菓子の販売をさせていただくことに。
秋のお散歩ついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。
夏にお引越しされたばかりのマルカさんの新店舗。
しっとりと落ち着き、一面ドライフラワーに包まれるその空間には、きっと魅了される方も多いはず。

今回は、秋らしいお菓子をあれこれ。
1つは、定番の「季節のサブレ(秋)」
秋らしいかぼちゃに、かぼちゃの種、むらさきいも、そして変化球はそば茶。
一口頬張ったときにそば茶の香ばしさが口いっぱいに。かなり魅惑的。
そしてハロウィンシーズンにもぴったりのブラックココアにはアクセントにピンクペッパーをとトッピングして。
こちら5種の詰め合わせ。

ずらり並んだ姿も、なんともシックで秋らしく。

DSC_8406.jpg


そして、こちらも定番、季節のマドレーヌは「きなこのマドレーヌ&かぼちゃのマドレーヌ」
きなこは、通常のきなこよりも焙煎が強く、香ばしい「こがしきなこ」を使用。
トッピングには、くるみにけしの実、白ごま、黒ごまなど。

かぼちゃのマドレーヌにはカシューナッツとかぼちゃの種、そしてアラザンを散りばめて。
どちらも秋らしい色合い。

DSC_8396.jpg

それから、 「秋のグラノーラ」
ベーシックなグラノーラに、きなこを加えて。
頬張るとふわあ、きなこの風味が広がるおいしさ。
レーズンを3種類。
通常のレーズンに加え、甘みの優しいサルタナレーズンに、爽やかな甘みのグリーンレーズンなど。

DSC_8399.jpg

料理にしても、お菓子にしても、秋は本当に食材が豊かで、魅力的で。
作りながら、食材からの力を受け取るような。

さあ、明日もせっせと仕込み予定。
秋のお菓子を取り揃えて、お待ちしております!
ふらりお散歩ついでにお越しくださいませ。
ベーカリーハースさんも、いつもはお店に並ばない秋のパンをご用意する、とのこと。
メニューを聞いただけで思わずわくわく。
食欲の秋、本格到来!

DSC_8400.jpg


IMG_6404.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3462-b36837ab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR