想い出の店、閉店へ



 久しぶりの吉祥寺へ。ここしばらくなかなか足を運べず、うずうずと。ほぼ資材選び。チェックアンドストライプでいつもながら、迷いに迷い、いつものチュニックワンピース用に落ち着いたラベンダー色のリネンやバッグに使うリバティ生地など。それから、コットンフィールドへ。7月に1号館(ファブリック)が閉店してしまうのは本当に残念。ここへ足を向け始めて、気づけば20年近く。布地選びの楽しさを知ったのもこのお店のおかげ。何度足を運んだかわからない。そして当時は布地選びに迷いながら、何時間いたのかわからない。ウェディングドレス生地を選んだり、入園グッズ生地を選んだり。最近は布地はC&S、2号館のアクセサリーパーツを探しに赴くことがほとんど。2号館はそのまま営業、ということでほっとする想いもありつつ、やっぱり想い出のお店がなくなってしまうのはなんとも寂しいもの。2号館と、ボタンのお店「エル・ミューゼ」で今日はヘアピン材料の調達など。身一つなら、もう1度あの店へ戻って、とか、あと、あの店にも足を延ばして、とか、そんな自由がきくのだが、とにかく優柔不断な私にはある意味、ありがたい制約なのかもしれない。明日の準備もあるし、今日はここまで、上々。
 教室用の新しい布巾を買い、明日の買い出しを済ませ、家路へ。材料を持ち帰る帰り道のなんともいえない心持ち。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/346-4b4b84d7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR