FC2ブログ

8月30日 キーマカレー復習と9.10月レッスンご案内



今週はせっせと原稿書きと試作の日々。
と、合間に新学期を間近に控える長男の宿題チェック。
そして、まるで漫画のように宿題ドリルには真っ白なページ続出。
「やったって言ってたでしょ!!!今すぐやりなさい!!!!!!!」、ふう、雷を落とすのも本当の労力がいるもの。

DSC_7860.jpg

先日の備忘録。
夏休みジュニアレッスンで作ったキーマカレーの復習など。
改めて、玉ねぎのみじん切りさえ仕込めば、子どもたちでもおいしくできあがり、そして大人でも満足できるおいしさはなかなかの上々レシピ!
キーマカレーは長男が作り、応援隊の下2人には付け合わせのポテトサラダ作り。
盛り付けは銘々に。
時間が捻出できず、絵本仕立てに仕上げるところまではたどり着かず。
夏休み明けのどこかで、我が備忘録としても、形にしなくては、と。

P8258417.jpg

DSC_7854.jpg

P8258423.jpg

DSC_7862.jpg

9.10月に向けて。
再来週からスタートする、キッズ&ジュニアレッスンは中秋の名月にちなんで、「お月見みたらしだんご」。
お月見だんごに定番のかぼちゃだんごも合わせて。

DSC_7850.jpg

9.10月レッスン「秋のイタリアン」に向けて。
食後のデザートは「焼きプリンタルト」。
なかなかリッチな仕上がりにまとまりそうながら、あとはソースをどうするか、と思案中のところ。

*ご案内*
ホームページ「おしらせ」にて、9.10月レッスンスケジュールをアップしました。
9.10月は秋のイタリアン。
きのことナッツのコンフィなどの前菜に、秋を感じる手打ちパスタ、メインは鶏肉ときのこのカチャトーラです。
食後のデザートは、パイ生地の上にコクのあるプリン生地をのせて焼いた「焼きプリンタルト」です。
夏休み中のご案内で、思わずお申込みし忘れている生徒さんのみなさま、ご連絡お待ちしておりますね。
それから、ご興味あるみなさま、お気軽にお問い合わせくださいませ。

DSC_7877.jpg


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3438-b7ca0c7e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR