8月24日 もみじやすだちをあしらって、秋のお料理撮影



昨日は、教室キッチンにて、雑誌の撮影。
秋の食材ふんだん。
きのこにさつまいも、かぼちゃにれんこん、いちじくにぶどう、それからナッツなどなど。
もみじやすだちをあしらって、秋色満開のお料理やテーブルシーンの撮影。

編集の方のとりまとめのもと、私が仕上げた料理を、スタイリストさんがテーブルシーンをまとめてくださって、カメラマンさんが撮ってくださって。
撮りたての画像を拝見する瞬間のうれしさ。

かなりスムーズに撮影が進み、心からほっと。

DSC_7829.jpg

DSC_7842.jpg

DSC_7845.jpg

もちろん事前にいただいた絵コンテをベースに進めていくものの、その瞬間に感じるひらめきと、緊張感のあるアレンジ、そしてその臨場感。
この感覚はなんとも魅惑的で。

それから、撮影後にみなさんとの、「食」にまつわるおしゃべりも本当に有意義で。
まさに3人寄れば文殊の知恵、とはよく言ったもので、おしゃべりの中にもたくさんのヒントあったり。

秋はもうすぐ。
また近くなりましたら、ご案内させていただきますね。

DSC_7846.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3434-c88063b9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR