8月2日 撮影5日目 最終日



今日、撮影5日目が終わり。
これで全撮影が無事終了し、心からほっと。
これで、楽しみにしていた夏休みが心置きなく迎えられることに。

前回から少し間をあけて、の最終日。
最終日、ということで、それぞれのレシピ撮影はもちろん、そのあとにも、総まとめ的な撮影も控えていて。

みんなでテーブルを囲むワンシーンの撮影など。
好きなものをお皿に取り、お茶を飲み、思わず笑い声など。
そんな雰囲気がなんともすてきに画像に映し出され。
さりげなく人の気配があるだけで、料理やお菓子が、またぐっと印象的になる魅力。

DSC_7749.jpg


DSC_7762.jpg


最後の最後に、今回の、すばらしい演出役たちの撮影。
実物はもちろん、その画像があまりにも愛らしくて、愛らしくて。
そのもの自体の愛らしさはもちろん、完成するまでに何度も打ち合わせを重ね、よりよい形にたどり着いた、そんなストーリーも含め、なんともいとおしく。

改めて、みなさんとご一緒に作り上げる実感。
1人では決してできあがらないものを創り上げていくおもしろさ。
1つ1つのレシピが、その時の一瞬の空気の中で形づくられていく、まさに一期一会の仕上がり。
もちろん、下準備は十分なシュミレーションのもと、最終的にはその一瞬を信じ、その一瞬に託す、そんな心持ち。

「終わった~!」、と同時に、「終わっちゃった・・・、」
といいつつ、まだまだ大切な作業は続く、続く。

DSC_7751.jpg

DSC_7741.jpg


みなさんとご挨拶を済ませ、キッチンの片付けも後回しにし。

今回の撮影のタイミングに合わせて、我が家の上2人は、昨日から、東久留米の実家へ。
保育士をしている母が、孫たち4人を取りまとめてくれる、「東久留米合宿」。
昨日の朝、大喜びで出発していく2人を駅まで見送り。
初日は、上野の「海のハンター展」、2日目はちびチームに合わせて、ウルトラマンショー、3日目は川遊び、聞いただけでわくわくするようなスケジュール!

そんなわくわく姿の2人の姿を見ていなかったはずはなく、そりゃそうだよね、
「保育園、行かない!」、「ごはん、いらない!」、「お着換えしない!」、
そんな娘を今朝はなんとか保育園に連れていき。
大急ぎで娘のお迎えに。

上2人不在、女子2人での夕ごはん時間の穏やかなこと、穏やかなこと。
といいつつ、静かずぎて、なんだか落ち着かない自分もいて。
さあ、明日の夜にはいつもの大騒ぎな時間がやってくる。

P8018244.jpg


P8018248.jpg








Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3422-a0fe693a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR