7月14日 撮影4日目



撮影4日目。

窓の外は、真夏に向かう揺れるような暑さの中、窓際の撮影テーブルでは、秋らしいしっとりと落ち着いたテーブルシーンや、それから真逆の季節のテーブルシーンなどなど。
こんな暑い季節に、そんな真冬に向けての仕込みものはもちろん初めて!
そんなこんなもきっと、これから先の想い出の1つとなるはず。

テーブルに合わせて、合いそうな器や小物、ペーパーナプキンなどなど、あればなんとなく出しておくのだが、
それらがいつの間にか、私1人では思いつかないような、本当にすてきなテーブルシーンにスタイリングされていて。
ペーパーナプキンの使い方1つ、小物の置き位置1つ、本当に勉強になることばかり。
ちょっとしたアレンジで、テーブルがぐぐっとよくなるのはもちろん、料理やお菓子がずっとよく見えて。
大げさでなく、我が子たちが立派な舞台に立っているをの、眺めるような。
レンズ越しには、1つ1つにまったく違う世界観があり、幻想的だったり、物語的だったり、しっとりとほっこりと優しい雰囲気だったり。

DSC_7589.jpg


レシピについて、ついつい、いつもの自分パターンで行きがちなところ、
メニューによっては、こちらとの違いがはっきり出るようにしてください、とか、焼き色を見せたいので、他のアレンジで風味を演出してください、などなど。
撮影までに、ああでもない、こうでもない、試行最後を繰り返し、もちろんご相談もしつつ、なんとかたどり着き。
このプロセスが、今の私にとっては、本当に大きな価値があり。
それこそ、私1人では出来上がらなかったレシピに昇華する、ような。

今まで以上に盛りだくさんの、本日分の撮影を終え、プシュー、風船のように気が抜けていく瞬間。
さあ、撮影もラスト1回を残すのみ。
ゴールが見えつつ、ホッとする気持ちと、ああ、終わっちゃうんだあ、という気持ちと。
その先のスケジュールも見えてきて、一気にリアル感も増し。
さあ真夏に向かう今、真冬に向けて。

DSC_7576.jpg

DSC_7594.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3414-5cb3ac39

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR