7月5日 撮影3日目



撮影3日目。
撮影も気づけば中盤、なんとか一山を超えた感。

後半になると、1つ1つの工程をじっくり撮るものや、それから内容的に、より力を入れたいものも多くなり。
気合十分、が裏目に出るのか、とあるレシピのとある工程の段取りに、一瞬、頭の中が真っ白になってみたり。
そして、そんな動揺がなんとなくその後にもどこか引きずってみたり。
まだまだだなあ、そんな自分の声が聞こえてくるような。

今回は、小物使いが本当に豊富で、その日の撮影に向けて、集めた小物たちが、テーブルの上で、出来上がったメニューと一緒に1つになった姿を眺める瞬間が極上。
盛り付けがなんとなくしっくりきまらないこともあり。
そんなときには、「ここにこういう向きがこれがくると、まとまると思うますよ。」、
的確なアドバイスがいただけることのありがたさ。
1人ですべてを抱え込まなくてもいいんだ、と実感できる心持ちに救われ。

DSC_7504.jpg


DSC_7495.jpg


DSC_7490.jpg

本日の撮影も、無事終了。
片づけをしながら。
今回は、特に季節を感じる歳時記的なものが多く。
「きっとお子さんたちがいらっしゃるから、こういうものがいいかたちにできるんでしょうね。」、そんなお声をいただき。

なるほど。
確かに、季節を感じる料理やお菓子は、普段から子どもたちと一緒に楽しみ、そしてそういうものを通して、季節を感じ、日々を豊かにしてほしい、そんな想いはあり。
今の私だからこそできること。
そんな想いを心の支えに。
いい意味で、無理はせず、等身大の私ができることを一生懸命にやっていこう、
なんとなく気持ちが軽くなり。
今日の撮影では、一瞬頭が真っ白になったり、後から考えると、もっとこうすればよかった、と思うことも。
そんなこんなが今の私なのだ、と前向きな開き直りなど。
さあ、また次回に向けて、精進せねば!
さて、大急ぎ、明日からの新メニューレッスンの準備など。

DSC_7477.jpg


DSC_7513.jpg


DSC_7510.jpg


Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3410-26c19a33

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR