FC2ブログ

6月23日 撮影1日目



今年の冬に向けて。

昨日から撮影がスタート。
久しぶりの、臨場感溢れる空気は1日経った今でもまだまだ余韻が残るほど。

打ち合わせについても、そして私自身の仕込みから仕上げるところまでについても、基本的には、準備を事前まで進めながらも、最終的なところは、その場の私たちに託す、そんな、実に臨場感溢れる感覚はなんともいえず。
そして、だからこそできあがるものの価値。
ちょっと大げさに言えば、一期一会のテーブル、とでもいうべく。

DSC_7349.jpg

DSC_7352.jpg



通常のレッスンでは、その時期が走りや旬の食材を使うことがほとんどなので、まずは季節外れの食材探しから。
そして。季節外れの演出ものを探し。
特に今回は、歳時記的なものも多いので、そういった小物探しにもなかなか労を要し。
が、そんな労が重なるからからこそ、出来上がるもの!、と信じて。

作り上げた一品が、すてきで楽しいコーディネートの中に佇み、そして、PC画面に映し出される1枚には、あまりにおいしそうな表情に、思わず手を伸ばしたくなるような。
ああ、その一品が喜んでいる、喜んでいる、とほくそ笑み、時に小躍りしそうな自分がいて。
私一人ではできないものが作り上げられていく、昇華の瞬間。

DSC_7371.jpg


改めて、ご一緒させていただくみなさまに感謝の気持ちを込めて。

今年の冬に向けて。
また近くなりましたら、ご案内をさせていただきますね。

DSC_7368.jpg

DSC_7357.jpg


DSC_7377.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3405-9c6a30be

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR