ワンピースの想い出



 ついついの真夜中ソーイングは止まらず、どこか中毒のような。新しいパターンにも挑戦してみたい思いつつも、なかなかじっくりとは取り組むことが難しい、などと言いつつ、ついついいつものパターンでワンピースなど。今回はポケットの口にネイビーの色をあて、少しだけいつもと違う印象に。迷っていたときの、さらっとアドバイスをくれた、ソーイング上手な彼女に感謝。そして、さすがです!
 今日は乾物など追加の教室買い出しついでに、いつものパッケージやさんや粉ものやさんにて、スイーツ型の下見など。使ったことのないものをあれこれ検討するのも、楽しいもの。考えていたよりもやや小ぶりながらも、なんとなく想像を巡らせつつ。
 夕方、子どもたちと3月まであてはが通っていた、近所の幼稚園へ。久しぶりの幼稚園、久しぶりの先生との再会など。うわあ、いつも以上にスキップが浮足立っている後ろ姿。そんな姿を眺めつつ、姿を見失いつつ、打ち合わせなど。
 夏休みに、工作教室を主宰する彼女とのコラボキッズお菓子教室を開催したいなあ、と。お互いにぼんやりながら、同じテーマをイメージしていたようで、どこかほっとするような。前回、とっても好評だった、「おいしい&おいしそうシリーズ第2弾」、詳細はまた改めて。
 昨日で11か月になった長女ほゆき。ようやくのつかまり立ち姿。夏休みに入るころには1歳。ふと、思い返せば、ワンピースを作ったのも約1年ぶり。出産間際、ぎりぎりマタニティにもいいかも、とノースリーブワンピースを作り上げ、マタニティとして袖を通す前に1か月近く早まる出産となった記憶。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/339-2b3860be

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR