5月2日 再びの青梅バーベキューとやいづのGW1日目



4月から5月へ。
GW2度目のバーベキューへ!

先日下見?に行った青梅へ、お友達ファミリーと。
と、1週間前はほぼ貸し切り状態だったのだが、さすがのGW、パーキング満車ぎりぎりに滑りこみ。

すっかりの夏日。
水着姿で楽しむ子どもたちの珍道中を眺めながら。
川沿いにテーブルをセットして。
すっかり定番のマフィンサンド。いつものベーコンチーズに加えて、今回はクリームチーズ&あずきなど。
あまりの心地よさにほぼ丸々1日を川沿いで過ごし。すっかりの夏日の日差しに、背中にはくっきりと水着の日焼けあとをつけた子どもたちの後ろ姿。

P5017710.jpg

P5017718.jpg

P5017720.jpg


合間の平日。
急ぎの締め切りごとをぎりぎりに終えて、ほっと。
合間に、華のGW連休を満喫中のだんなさんと久しぶりに2人でランチへ。何年ぶりなのか思い出せないほどにあまりに久しぶりで、なんだか違和感を感じるほど。

大学通り沿い、ベトナム料理「桜サイゴン」へ。
前菜盛り合わせの1つ、ゴイには、その時その時の季節の手近な野菜が使われているのだが、その野菜使いといい、ハーブ使いといい、澄んだ味付けといい、いつも勉強になることばかり。
気になることがあれば、1つ問えば、10以上教えてくれる、チャーミングな彼女。
ちなみに今日のゴイには、仕上げに紅たでがパラリパラリ。
野菜やハーブがたっぷりのせられた冷やしフォーはこれからの季節に本当にぴったりで。

子どもたちが帰ってくる前に大急ぎで荷造りをし。
GW中盤は焼津の実家へ。
子どもたちはそれぞれが自分のリュックサックにおもちゃや絵本などを詰めて。
引き続きのマイブーム、本製作グッズを詰めた長男。ポイント稼ぎ狙いか、以前焼津の母から買ってもらったおもちゃを詰める次男。
そして、車中、娘のリュックサックからは大きなタンバリンと笛が出てきて。
いつも以上に騒がしく、焼津へ向かう車中となり。やいづのGW1日目。

IMG_5682.jpg

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3380-dcfe5ef0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR