FC2ブログ

ハースのパンランチと採れたてピクニックコーン



 だいぶ前から、お会いすればちょこっと立ち話など、が、なかなかゆっくりとおしゃべりする機会がなく。今日、ようやく。
 雨の中、こうやって集まることができ、束の間ながら、一緒にテーブルを囲むことができ。そして、おもしろいくらいにいろいろなところで、いろいろとつながっている。雨の中、あまりにうれしい手土産は、「今日もぎ取ってきました!」という、谷保の農園のとうもろこし「ピクニックコーン」。うわあ、やられた!、うれしいうなり声が出そうになり。
 今日は、「ベーカリー ハース」のパンをずらり並べて。それから、ここ最近すっかりはまっている四つ葉の発酵バターも添えて。ハースのパン、今日初めて口にしたバゲットも、香ばしさともっちりと弾力のある生地、バターと合わせるということないおいしさ。どれを食べても、ていねいに味わい深いおいしさ。おいしいものと楽しいおしゃべりの時間、なによりの気分転換となり。
 小学校からのお手紙、夏休みに向けての記載がちらほらと。気づけばそんな時期。夏休みキッズ教室についても、少しずつぼんやりと構想中。小学校に入って、一気に成長した子どもたちとの教室時間、想像がつくような、つかないような。きっと、今までとは違った一面をたくさん垣間見ることができるのだろうなあ、と。
 いただいたピクニックコーン、夜、さっそくゆでたところ、あまりに驚きの甘さ。糖度18度、メロンなどのフルーツ以上、とのこと。外は梅雨本降りながら、夏を感じる日。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/337-e7ef9697

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR