4月7日 15.16日の「2日間の小さなマルシェ」、ご近所さんのご紹介



桜吹雪もすっかり満喫し、今年はいつになく長い間、桜を楽しませてもらった春となり。
とはいえ、まだまだ春、を存分に楽しみたい、そんな季節。

ご注文のサブレずらり。
レッスンでもリクエストをいただくのと同様、ご注文でも、テーマをいただくと、思わずうれしい気合が。
ラッピング前、ずらり、の眺め。

気づけば、4月のイベントレッスン&イベントまであと1週間。

*箱詰めもてなしレッスン&2日間の小さなマルシェ* 
2016 4/15(fri)-4/16(sat)
「箱詰めもてなしレシピ」(誠文堂新光社)の出版に合わせて、春にぴったりのイベントレッスン&小さなマルシェのご案内です。レッスンはご予約制、マルシェはご予約なしでお待ちしております。春のお散歩感覚でふらりとお越しくださいませ。

■箱詰めもてなしレッスン(ご予約制) 受付集終了しました。

■2日間の小さなマルシェ
◇4月15日(金) 13:00~16:00
◇4月16日(土) 13:00~16:00
 今回の本の撮影はもちろん、日々お世話になっているご近所さんからおいしいもの、すてきなものを集めた、小さなマルシェです。
 ご協力店 国立コーヒーロースター(コーヒー)
      marca(ドライフラワー)
      musubi(くらしのどうぐ)
      ベーカリーハース(天然酵母パン)
      circus(パウンドケーキ」)
      くにたちの食卓 いづい(お料理)など

今日から、ご協力くださるご近所さんのご紹介など。

くらしのどうぐの店 musubiさん
IMG_5539.jpg

本の撮影では本当にお世話になり、そして我が家の日々にも、すっかりお世話になっている、谷保にある、生活雑貨のお店。
撮影では、表紙の桝の重箱やピクニック弁当の市場かごなどなど、それからあれこれご相談などなど。
今回は、撮影ではもちろん、日々にもレッスンにも活躍しているお箸や箸置きなどのテーブル周りのものをセレクトさせていただき。表紙の桝重も、もちろん展示しているので、気になっている方や、迷われている方はぜひ手に取っていただければ、と。
こちらはご注文承ります。

IMG_5537.jpg

IMG_5545.jpg





ベーカリーハースさん

IMG_5556.jpg

我が家から徒歩1分のところのある、天然酵母パンの店。
普段は11時オープン、昼過ぎには売り切れてしまう日も多く。
なので、今回のマルシェは、午後にハースさんのパンを買うことができる、貴重な機会!
本の撮影でも、ディップをぬるフィセル(バゲットよりもより細いフランスパン)を特別に焼いていただいたり。
今回は、私の大好きな定番数品と、季節限定ものを数品セレクトさせていただき。
ちなみに、季節ものの1つは、「はちみつレモンとホワイトチョコレート」。甘酸っぱくさわやかなはちみつ漬けのレモンと、ところどころにホワイトチョコレートの優しい甘さが広がり。
いつもながら、ご主人のこういうセンスにはすっかりの脱帽!
もう1つは、「よもぎと大納言」。たぶん、昨年よりもよもぎがふんだんに入ったので、よもぎのほろ苦い香りが何とも言えず、一口頬張るだけで春を存分に満喫できる、そんな一品。

IMG_5546.jpg

IMG_5553.jpg

まだまだご紹介は続きます!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3367-7c6f29e6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR