4月3日 プチ同窓会と桜BBQ



桜週末。
ついつい、朝も夕方も10分でも時間があれば、ふらりと大学通りの桜を眺めに足が向かってしまい。

向かう足も浮足立つ、中学、高校時代のプチ同窓会へ。
同級生のご主人が経営するお店、赤坂の「鳥酎」にて。
ここ数年は、こうやって気軽にみんなで集まる機会がぐっと多くなり、会った瞬間から一気にみんなでしゃべり出し、大笑いし、本当にありがたい自分の戻るところ、そんな感覚。
当時、本人も思い出せないような懐かしエピソードが出てきたり。

前菜の一品、春の山菜こごみにはマヨネーズディップが添えられていて。
そして、こちらの名物「白レバーの串焼き」には、にんにくの効いたごま油をつけながら。絶品!
あっという間に時間が流れ。また次回を楽しみに、別れをし。
さっそく次のプランを立ち上げてくれるプランナーもいてくれて、ありがたい限り。

後日談。こちらのお店、主人の職場からも近いので、おすすめしようと思い、話していたら。
白レバー、でつながり。なんと、時々足を運んでいる、とのこと。
そんな、ちょっとびっくりするような繋がりもなんともうれしいもの。

IMG_5530 (1)

今日は、桜を眺めながらのBBQ。
川の向こう岸、満開の桜を愛でながら。
火の準備などをしていると、長靴を履いて、川遊びに向かった子どもたち。ものの5分で長靴の中までびしょびしょ。
明らかな確信犯。ということで、本日の川遊び、終了。などなど。

まずは、子どもたちの大好きな、ベーコンマフィンサンド。
そして野菜のグリルをつまみながら。
最後にお肉を焼いて。
向こうには満開の桜の木々、言うことなし。

P4037605.jpg

P4037606.jpg

P4037604.jpg

P4037611.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3365-ddae1eb6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR