FC2ブログ

1月11日 イベントレッスン「バレンタインのじかん」のご案内



バレンタインに向けて、イベントレッスンのご案内です。

*バレンタインのじかん* 
2016 2/5(fri)-2/6(sat)

バレンタインシーズンにぴったりの焼き菓子「フォンダンショコラ」をご一緒に作ってみませんか?まずはできたての熱々にお好みのトッピングをのせて、頬張ります。もう1つはナッツなどをトッピングしてプレゼント仕立てに。それぞれのおいしさが魅力です。

◇2月5日(金) 10:00~/12:30~
◇2月6日(土) 10:00~/13:00~
 各回とも、1時間半から2時間ほどのレッスンとなります。

レッスン代 2500円(お召し上がり分とお持ち帰り分の2個分とお飲物付き)
持ち物   エプロン、筆記用具

お申込みやお問い合わなど、ホームページの「お問い合わせ」、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。教室中など、お電話にはなかなか出られないことも多いので、お電話いただく際には、お手数ですが、留守番電話にお名前とお電話番号をお願いいたします。
kunitachinoshokutaku_izui@ybb.ne.jp
小さなお子さま連れでのご参加については、ご参加人数を限定させていただいて、2月5日、10:00からのレッスンでのご案内とさせていただきます。

実は手近な材料で、ワンボウルで作ることができる「フォンダンショコラ」。できたて熱々のおいしさは格別です。お持ち帰り分は、そのまま冷蔵庫で冷やして召し上がるもよし、さっと温め直して召し上がるもよし、それぞれにそれぞれのおいしさがあります。
ホームページ、「おしらせ」にもご案内をアップしています。

DSC_5690.jpg

P1117316.jpg


3連休は、家族そろって、いつも以上にマイペースによく遊び。
いつもの公園で、バーベキュー初めなども。
網でじっくりお餅を焼いて、ごま油と塩でハフハフ、ハフハフなど。
この時期、さすがに水遊びまではしないかと思いきや、川にいた鴨たちにパンをあげながら、川に落ちた娘。被害は足だけだったが、靴の替えもなく、後半はおとなしくシート席にて。
片づけをしていると、ふとどこからともなく優しい香り。少し歩くと満開のロウバイ。そしてその横にはこちらもだいぶ花開く梅の木など。それ空早咲きの桜がほころび始め!あちらこちらに早春。
この連休を終えて、お正月モードが完全に終了。
さあ今週から一気にエンジンをかけて。

P1117305.jpg

P1117308.jpg

P1117322.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3325-21af0604

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR