11月19日 撮影5日目 無事終了

DSC_5147.jpg


撮影5日目 最終日。

無事、撮影が終わり、心からほっと。なんとか無事乗り切った喜び。と、同時に「終わっちゃった。」、そんな心持ち。
ここ1カ月、いつもの生活に、いつもとはまた少し違う時間が流れ。

撮影最終日。
思いっきりの春を演出したいテーブル。テーブルシーンに「春」を演出するための、あれこれ、あれこれコーディネートを思案し。
クロスにお花に、などなど。
いざ、料理を盛り付けてみたら。料理そのもので、十分な「春」。もちろん、周りのコーディネートも相まって、さらに「春」のテーブルシーンに整ったのだが、なんといか、テーブルシーンの中に凛としている食材たち、料理たちの力をしみじみ。

DSC_5156.jpg

最後に、気合の入る撮影を終えて、無事終了。
一気に腑抜け状態に。

最後の最後に、教室キッチンで、私が一番好きな角度からの撮影をカメラマンさんにしていただいて、終了。
片づけを終え、みんなで、テーブルを囲み。テーブルに料理があると、会話が始まり、そしてそのときだけの空気が生まれ。

本当に有意義な機会をいただいたことに感謝して。
今回の一連を通して、改めて、料理について勉強になったことが山ほど、そしてその周りについても、本当にたくさんのことを習得できた実感。そしてなによりも、本当に楽しくて。思わずの、「終わっちゃった。」

DSC_5152.jpg

DSC_5167.jpg


とはいえ、撮影自体は終わったものの、まだまだこれからやるべきこともあれこれ、あれこれ。
春には、すてきなものに仕上がりますように、さらに心と気合を込めて。

すっかり暗くなる頃、教室キッチンの片づけを一通り済ませ、束の間の余韻に、解禁のボージョレーで、ちょっとプチ乾杯、なんて企んでいたら、2階からの声。
「漢字ノートが終わっちゃったから、宿題ができない~!」
「なんで、前もって言わないの! 次からは当日言うのはなしだからね!」
はあ、いつもの日々に一瞬で戻る。大急ぎ、文房具屋へ駆け込む母。

DSC_5162.jpg








Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3296-7c56f805

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR