9月19日 秋を探しに、伊豆の旅1日目

IMG_5079.jpg

伊豆の旅1日目。

朝早めに出発し、海沿いをドライブしながら、伊豆へ。青空の下、あちらこちらにすっかりの秋の眺め、そして秋の空気。

今回は伊豆高原と中伊豆エリアへ。リフトで上がる大室山の山頂からは、青々した空と秋の眺め、そして向こうには青い海。と、のんびり散策していると、「トイレ〜!」と至急コール。いざ急げ!、そんな現実などなど。

IMG_5069.jpg

IMG_5080.jpg

伊豆高原駅からほど近く、「うまいもん処」へ。今にも溢れんばかりの海鮮漬け丼はもちろん、定食に付く刺身もネタがすばらしく、さすがの伊豆レベル。

今夜の宿泊を目指し、天城高原へ。早めにチェックインを済ませ、敷地内を散歩をし、そしてふわあ、と昼寝など。旅先でのこんなのんびり時間はなんともありがたく。

今回の旅の楽しみの1つ、星。星座早見表を持って、中庭へ。と、なにかいる!かなり大きめの鹿たちが何匹も!

しばらく空を眺めていると、目が慣れてきて、ますます星がたくさん見えてきて。空に吸い込まれそうになる感覚。
はくちょう座、こと座、わし座の、夏の大三角形を真上に眺め。
鹿が怖くて、抱っこになった娘、抱えたまま眠りに落ち、その重いこと、重いこと。部屋に戻る頃にはぱっちり目を覚まし。久々の抱っこにしばし指先に震えまで。で、寝てないし、多分明日は筋肉痛だし、抱っこ損、だったのでは。伊豆の旅1日目。

P9196665.jpg

IMG_5090.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3267-70a6cef4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR