fc2ブログ

初めての通知表



 明日から夏休み。取り寄せしていた洋服が入荷した、とのことで、まさに夏休み前駆け込み、吉祥寺へ。お決まりのコース、コットンフィールド(すでに、アクセサリーパーツの館のみの営業となり)、そしてチェック&ストライプで今日はワンピース用のコットン、それからなにか小物用にリバティ生地を買い。帰り時間を気にしつつ、子どもたちのTシャツを選んだついでに、自分の試着もし、即決。優柔不断な私には、いい意味でのタイムリミットのようだ。次回の教室に向け、リサーチ。デパ地下デリをあれこれ眺め、お昼ごはんを調達し、大急ぎで帰りの電車に乗り。短時間ながら、充実した気分転換、これで夏休み前半戦くらいは持つ、かしら。
 ほどなく、1学期を無事終業したあてはが帰ってきた。ピアニカに夏休みの宿題、そしてはじめての通知表を持ってきて。こちらも、親として、初めての通知表。正直、ちょっとどきどきしながら、開くと。まだまだ1年生、シビアなものはまったくないながらも、それでも、こうやって通知表を通して、我が子の姿を想像し。先生にこんな風に褒められたよ、うれしそうに話す我が子に、初めての小学校生活、ここまでよくがんばりました、と。
 午後は、近所のお友達たちとさっそくのビニールプール遊び。小学生にもなると、さすがに物足りないかなあ、なんて、まさに杞憂。それはそれは楽しそうにほほ2時間ほど、遊びっぱなし。途中、嵐のようなおやつ休憩をはさみつつ。そんな光景を目にしつつ、耳にしつつ、涼しい部屋でゆっくりおしゃべり時間など。いただいた沖縄産マンゴーがあまりにおいしくて。そんな雰囲気がもうすっかり夏休みらしく。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/314-45fef803

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR