FC2ブログ

11月20日 「ののわ」12月号に掲載していただきました



 2015年おせちのご案内が無事でき上がり。さあ、もう逃げられない!前進あるのみ。ほどよく気合を入れつつ。

 大学通りはまさに紅葉真っ盛り。その眺めは本当に美しくて。そんな眺めを楽しみながら、久しぶりの、「tama cafe」へ。以前お仕事をご一緒させていただき、日々のご活躍をまさに励みとさせていただいてる料理家の先輩との待ち合わせ。2人で「参鶏湯」をつつきながら。これはプライベートレクチャーですよね?というくらいに、本当に有意義なお話をたくさんうかがい、そして、優しい言葉をたくさんいただき。心も、そして参鶏湯で体もあたたまるひととき。

 参鶏湯、といえば。来年1.2月レッスンは、久しぶりの「韓国料理」。リクエストいただいている「参鶏湯」をはじめ、日々の食卓にも活用力ある、辛さはお好みで、基本的には辛さのある料理が少なく、優しいおいしさのメニューをあれこれ思案中。

DSC_1203.jpg

DSC_1194.jpg

 1つ、お知らせが。中央線の三鷹から立川までのエリアマガジン「ののわ」12月号に、「くにたちの食卓 いづい」を掲載していただきました。「地域で学ぶ」をテーマに、「身近な学び場」として、取り上げていただいています。エリア内の駅構内やショップなどで手に入る、すてきなフリーペーパーです。よろしかったら、ご覧くださいませ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3116-58b8f99b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR