11月5日 ホームページリニューアルしました!



 10月のハロウィンが終わり、国立一のお祭り、天下市が終わり。
毎年そうなのだが、翌日から空気感も、それから私自身の心持ちも一気にクリスマス、それから年末へ向かうような。あっ、年末くらいまで行くのは、私くらい、かも。買い出しに行ったら、なぜかもう鏡餅がずらり特売されていたり、数か所のお店に身欠きにしんの問い合わせをしたり、そして一気に、来週から始まる教室のおせち試作の追い込みをしたりしていたら、それは心もクリスマスを通り越し、年末に向かうはずか。

 昨日、乾物などの買い出し帰り、どうしても足を運びたかった、オープンしたてのお店へ。「NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと」。立川子ども未来センターすぐ裏で、表参道のおいしい記憶が蘇る感覚がなんともおもしろくて。オーダーしたフレンチトーストサンドにはふんだんのキャベツとオリーブのタプナード、それからチーズ。いつもどこか口の中で持て余してしまう印象の強かったタプナードが、なんともなくてはならない存在感。そして、オリジナル食パン「ムー」のおいしさ。たまたまお隣に座っていらしたお顔見知りのママのオーダーしたランチも、ずうずうしくくまなく拝見させていただき。「パンをシンプルにおいしく」、メニューからも品揃えからもきちんと伝わってくるもの。

DSC_0952.jpg

DSC_0962.jpg


 さて、来週からの11.12月教室、「クリスマス&おせち料理」。定番のなますも、あれこれアレンジしたり、ちょっとした変化球ものを取り入れたりしながら、今回で4、5回目くらいになるだろうか。今回は、こっくりと風味あるなます。それから、こちらも、毎年毎年、手を変え、品を変え、の「ご当地雑煮」。仕上げにお好みで、えっ?!、ちょっと驚きのある食材を。地元では、雑煮の上からばらりばらり、なのだそうなのだが、私としては、かけるよりも、お好みでお餅につけながら、の方がベターかなあ、と。そして、デザートは、「ショコラプリン」。ビターにリッチに仕上がっているはず。 

ここでお知らせを1つ。ようやく。本当にようやく、ホームページをリニューアルしました!ここしばらくは、真夜中の慣れない更新作業練習に時に涙?しながらも、とってもすてきな仕上がりになったのでは、と。お時間ありましたら、ぜひご覧になってみてくださいませ。ホームページリニューアルに合わせて、12月12日、13日にクリスマスらしいイベントレッスンを開催したいと思っています。近日中にこちらもアップしますので、ご興味ある方、ぜひご覧いただけると幸いです。
改めて。本当に忙しい中、ホームページデザインをしてくれた彼女に、そして、「くにたちの食卓 いづい」のロゴをはじめ、今回もすてきなデザインを描き下してくれた彼女に、それから、最終の仕上げ、とにかくなんでも忘れる私への指導をしてくれるだんなさんに。心から感謝して。


くにたちの食卓 いづい http://kunitachinoshokutaku.com/

DSC_0913.jpg
天下市と同日に開催される一橋祭で子どもたちが作った「イーブイ」と「かぶとむし」。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3108-51cd32fa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR