8月1日 夏休み 伊東の旅 1日目

P8014136.jpg


夏休み恒例、みんなで伊東の海へ。今回は初めての試み、10人乗りの車をレンタカーで借りて、我が家前からの出発!車は想像以上に大きく、そして車内は想像以上に広く、ゆったり、まるで小型バス感覚。いつもと違う乗り心地にわくわくどきどき、そんな面持ちながら、みんな思い思いの席に腰かけ、いざ出発!親族での旅の醍醐味はなんといっても、子どもたちの、いとこ同士でのやりとり。さっそく一緒に口笛を吹きながら。
昼過ぎには伊東に到着。お昼ごはんを済ませ、いざ海へ。今日はみんなの体調も加味して、軽く1時間ほど。今日はやけにみんなでせっせと砂遊びなど。なんだかんだ、楽しそうな子どもたちの姿。
ひと遊びしてから、車は山高い方へ。伊東の海と伊東の街が一望できる、義弟くんの会社の保養所へ。毎年お世話になっているのだが、本当に居心地よく、特に広々としたお部屋の一面ガラス張りからの眺望はとてもすばらしくて。確か昨年ももしかしたら、一昨年もお仕事で本人不在での宿泊。今年は一緒にお酒が飲めるぞ!と楽しみにしていたのだが、近くになってから急な仕事が入ってしまい。来年こそはぜひとも。そんな義弟くんの恩義に甘えて。
まだ風邪の余韻に夕食時のアルコールが効いてしまったのか、一番下ほゆきと早々と横になりながら。静かに、静かに伊東の夜景を眺めつつ。ほどなく、カラオケ帰りのご一行の足音が聞こえ。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3054-626f64c6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR