FC2ブログ

チューリップ到来


 明日から実家の母がやってくる。今月の戌の日に安産祈願をしに水天宮に行くことになっている。今回は明日から母がやってきて、週末には父と妹もやってくる。日曜日に父と母は静岡に帰り、1週間の休暇をとった妹はそのまましばらくここに残る。週末には父と母と私の誕生日も兼ねて、我が家ではりきって料理をするつもり。今からメニューを思案中。なんとなくうきうきしてしまう。きっとあっという間に過ぎてしまう2週間なんだろうな。
 春気分を盛り上げるため、昨日だんなさんからの希望のあったチューリップの鉢を買ってきた。外に置くのはもう少しあたたかくなってから、ということで部屋の中で、しばらくの共同生活。ついつい目がいってしまう。
 夜、BSで「禁じられた遊び」を観る。女の子の愛くるしさと戦争の時代の残酷さがあまりに対照的。昔の映画ならではの手を加えないからこその余韻があった。朝、お腹がすいた女の子がりんごを差し出す男の子にたどたどしいフランス語で「カフェオレはないの?」のシーンが印象的だった。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2958-7957b84b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR