FC2ブログ

お母さん


 早朝からオリンピックのフィギュアをみる。おいしいところどりの見方だが、やっぱり感動した。本気で何かに向かっている姿は本当に美しい。
 今日は母と立川に買い物へ。用事を済ませ、駅ビルの上階にある立川中華街でランチ。さて帰ろう、となって、そろそろ起こるべきちょっとしたけんかをしてしまった。母と私は性格が似ているのだと思う。昔からよくけんかをした。お互いに思ったことをすぐ口にする。何日も一緒にいると必ず1回はしてしまう。私が母に甘えているのかもしれない。こういうことはよくあるので、なんとなくその後の会話も徐々に戻ってくる。私のこと、いつも心配してくれて、思っていてくれているのはわかっているつもりなんだけどなあ。夜、2人でマタニティヨガをした。横で一緒にやっている母。ヨガの最後に胎児瞑想というものがある。お腹に手をあてて、赤ちゃんを感じるというもの。母も一緒にやっている。こういう母が私は大好きなのです。

 写真は随園別館の小龍包
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2955-313a36cb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR