FC2ブログ

父、母帰る


 今日は朝から雨。みんなに付いてきてもらって、ベビーザラスへ。ベビーベッドなどを見て回る。実感がわくような、わかないような。ほんの少し買い物をして、我が家へ。みんなでお昼ごはんを食べながら、「のど自慢」を見る。何年ぶりだっただろう。とっても不思議な時間。そしてかなりおもしろい。食後、昨日お腹いっぱいで食べきれなかったケーキを食べながら、コーヒータイム。だんだん父と母の帰る時間が近づいてくる。見送るときはやっぱりなんだかせつない。母に「ごめんね。」と言いたかったけれど、なんとなく言いそびれてしまった。なんとなく気になって、そういう時は今日一生懸命床を磨いていた母とか、一緒に出かけて、うれしそうにめがねの試着をしていた母とか、トイレに入って、間違えて非常用ボタンを押してしまった母とか、そんなことばかり思い出してしまう。「家に着いたよ。」と電話がかかってきたとき、やっと「このあいだは嫌な言い方してごめんね。」と言えた。「親子だからいいんだよ。」と母。涙が出てきてしまった。私もまだまだだなあ。
 写真は父が摘んできてくれた菜の花
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2953-62250b53

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR