FC2ブログ

油断大敵


 今日からマタニティビクス(妊婦さん運動)が始まった。この時期、適度に体を動かしたほうがいいと言われながらも、どのくらい動かしていいものやら、よくわからなかった。時々気が向くと、家でマタニティヨガをしているが、やっぱり久しぶりに体を動かすと気持ちがいい。最後は気持ちのいい波の音なんかを聴きながら、あまりの気持ちよさに思わずそのまま眠ってしまいそうになった。お腹の中の我が子も気持ちがいいのか、ぴくぴくしていた。今日はそのまま病院で定期健診。実はここ2ヵ月、続けて体重オーバーを注意され、今日もかなりびくびく。まさか、妊婦生活での体重管理がこんなにも気になるとはまったく思っていなかった。今回は大丈夫でした!一安心。でも、前回までは中にいろいろ着込んだ状態での体重測定だったが、暖かくなってきた今日、ちょっと無理してでも、思いっきり半袖姿での体重測定。ちょっとずる?じゃないよね?
 そのまま、予約しておいた鶏の丸を2尾、取りに行く。明日の我が家でのイベントに使うのだ。その前にパン屋さんで軽くランチ。気が緩んだのか、ついついいつもよりパンが1つ多い。食べながら反省し、半分食べ、残りは包んでもらうことに。やっぱり食べすぎ注意!
 写真は母子手帳と安産祈願のお守り
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2935-78f6f0b0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR