FC2ブログ

さっそくお花見


 今日は久しぶりに1人のんびり。さっそく国立大学通り沿いの桜を見に行く。2分から3分咲きといったところかな。一橋大学では新入生の入学手続きをやっていて、ますます春気分をかきたてる。大学前にある2本のしだれ桜はほぼ満開。なんともいえない愛らしいピンク色となんとなく控えめな花の感じに思わず惚れ惚れ。桜に見とれながら、雑貨屋さんに立ち寄る。いつも、季節のお香を買うのだ。先日、春の新作らしきサンプルをもらったのだが、まだ並んではいない。また近いうちにのぞいてみよっと。そのまままっすぐ進み、「レ・アントルメ国立」へ。ここのシュークリームは絶品なのだが、ここのパンも本当においしい。特に私のお気に入りはフランスパン生地の中にチーズがいっぱい入ったフロマージュ。よかった!ちょうど焼きたてのタイミング。いつも売れ行きがよく、買いに行ってないことも何度もあり、どうしても食べたいときは1つだけでも取り置きの電話を入れてしまうほど。さっそく購入。お店の前のベンチで桜を見ながら。日差しもちょうどよく、しみじみいい気分。このお店、お花なんかもいつもとっても素敵に植えてあって、ついつい目がいってしまう。もっこうばらがもうすぐ咲きそうだなあ。座っているうちに日差しがちょっと暑く感じてきた。あっ、いけない。日焼け止めクリーム塗ってくるの忘れた。先日、エステのキヨコさんに日焼け止めだけはちゃんとするようにと言われたばかり。帰りはそそくさと帰ったのでした。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2932-6782c6f8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR