FC2ブログ

ちょっとした考え事


 話はだいぶ抽象的になるが、直接思っていることを言い合うことは時にはとても大切だと思う。最近、あるところで両方からの言い分というか、思っていることを耳にし、直接お互いに話していれば、もう少しいい結末になったのでは、と思うことがあった。もう修復は不可能。私もどうこうするわけでもなく、聞き役に徹する。なんとなく寂しい気もしながら。私はどちらかというと、思っていることをすぐに口に出す。それが仇となることもあるが、基本的には話さないで勝手に勘ぐっているより、何かしらの前進(いい場合も悪い場合もあるが)はあり、そのままの状態よりはいい、と思っている。今回の件は基本的には私には関係のないことだが、なんだか気分がすっきりしないなあ。
 今日は午前中、大磯に持っていく料理の仕込み。午後、会社の先輩の引越を手伝いに行っただんなさんが腰を痛そうにして帰ってきた。一緒に花屋さんへ庭に植えるハーブを買いに。いろんな色の花がたくさん並んでいるのを見ると単純だがうれしくなる。さっそくイタリアンパセリ、ローズマリー、ワイルドストロベリー、それからおかめづた(名前はちょっと滑稽だが、とっても優秀なつたなのだ!)などを購入。お腹がすいたので、パン屋さんでパンを買って、テラス席でコーヒーを飲みながらのんびり。実は昨日からちょっとけんかをしていた。なんとなく話をし、なんとなく和んできた。やっぱり私はいつも思ったことはちゃんと相手に伝えたい。自分の中のもやもやをなくしたいだけなのかもしれないが。そんなことを感じた日だった。
 写真は今日作ったパウンドケーキ
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2931-d53dce4a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR